こんばんは★




先日作った、
ミートソースを
アレンジしました!

ミラノ風ドリア!



サイゼリア行くと、
よく食べてたな〜〜😋

ミートソースレシピはこちらから⬇︎
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12322499786.html


↑これを2人分で約200gつかいます。
(我が家は娘合わせて230g)
硬くなってたりしたら、少し水とケチャップを足して伸ばします。


ごはんは
サフランライス。
炊飯器で👌

米2合は洗ったら、ザルに上げ、30分。
釜に入れてメモリまで水を入れたら、
サフランを入れて色が出るまで待ちます。
約30分、色が出ますので、
塩小さじ1/3入れて、混ぜて炊飯ぴっ👆
水はほんの少し少なめで。

炊き上がり。⬇︎





これにバターを入れて混ぜても美味しいです!

私はそのままで😁

ごはん→ホワイトソース→ミートソース→ピザ用チーズ
の順にのせて、
チーズがこんがりするまで
焼きました!

ホワイトソースのレシピはこちらから⬇︎
(この分量で2〜3人分です)
https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12318426982.html





最高です!






途中、炙りました(笑)✌️✌️



炙ったあとの
この焦げ臭さがたまんない🤤🤤👏


あとは、サラダと、






副菜は先ほどのせました!





よかったらご覧くださいませ😋👍⬇︎

https://ameblo.jp/hikaritoyuuki/entry-12323038591.html



このオムレツ、
カレーパウダー・マヨネーズ・生クリームを合わせたソースで食べても美味しいんです👌
今日はジャンクなので、
やめておきました😂



今日は娘もたくさんドリア食べてくれて
大満足です🙌🙌


ごちそうさまでした!


今日もお疲れ様です!
いつもご覧頂きありがとうございます😊



Instagramやってます⬇︎