エンセンブレ 食笑~くうえ~ はやしそのみです。

 

あなたが食の大切さと自然の力に気付き、

自らの足で立ち、一緒に行動を続けていく、

家族の笑顔に繋がる活動をしています。


 

 【御礼!メルマガ100回突破記念の無料お話し会~オンライン~】やります。


詳細はこちら



先日、

新居の薪ストーブの

火入れ式がありました。



ほんで、

夫が少しずつ薪ストーブを

焚いています。



(薪ストーブは夫の希望です)



私の実家も

薪ストーブです。



だから、

炊き方も管理の仕方もわかるし、



そんな驚くものでもなく、

見慣れた感じではある。



でも、

家の中に火が見えるのは、

良いものですね。



子ども達が、

感動していました。



ほんで、

思い出しました。



薪ストーブの暖かさは、

質が違う。



乾いた暖かさではなく

芯から温まる感じ。





薪ストーブは遠赤外線が出るので、

身体の中、

壁の中、

柱の中、

まで温まるのです。



なので、

温かさが持続する。



目に見えるものではないけれど、

違うんですよね。



実際に、

薪ストーブの方が乾燥するので、

湿気対策も大事です。



ーーーーー



私の楽しみは、

畑でとれたサツマイモを、



薪ストーブの上に置いて

焼き芋にすること。



遠赤外線で、

とても美味しくなります^ ^




 

■アレルギーっ子ママのための、ママと家族の笑顔を引き出す楽ちん料理術(全3回、プラス特別講座)
☆食べ物は「薬」です。
薬だと思ってちゃんと体に適したものを食べましょう。
 

<第1回、目からうろこの塩活用術、塩だけでレシピ倍増計画>
 

<第2回、しょうゆを見直せば料理も変わる!有効活用法>

 

<第3回、薬味の使い方がレパートリーを増やす>
 

<第4回、もう失敗しない♪米粉スイーツ3つのコツ>

 

4日間無料メールレッスン♪「初めて食物アレルギー対応レシピを作るママの教科書」メルマガ登録
メールレッスン終了後、メルマガにてブログには載せない、率直な気持ち等発信してます。好評です。


・簡単においしくなる調味料を具体的に教えます。
・バラエティー豊かに作るのために必要な食材を教えます。
・胃腸を整える食材は何か?
・皮膚にアプローチする食材を教えます。
・咳や喘息の改善につながる食材を教えます。


 

【無料メール講座のご登録はこちら▼】

初めて食物アレルギー対応レシピを作るママのための教科書

 

QRコードはこちら▼


https://ameblo.jp/hikarisaifu/entry-12687314590.html

 

 

■アレルギーっ子ママさんに向けて公式LINE
アレルギーっ子ママからのお役立ち情報。

登録してくださった方には

食物アレルギー27品目不使用
「絶品生チョコレシピ」を
プレゼントしております♡


こちらをクリック!

 

友だち追加
 

 

■SNSご案内

お気軽にフォローしてくださいね。

 

インスタグラムはこちら