☆アレルギーっ子ママを笑顔にしたい☆

食物アレルギー対応レシピ

 

☆アレルギーっ子の身体をすこやかにつくる料理!

☆楽ちんに毎日続けられるコツ!

メディカルバランスレシピを発信、公開中。


食物アレルギーマスター ゆるっと林そのみです。

 

 


無料メールレッスン♪

 


「初めて食物アレルギー対応レシピを作るママの教科書」

 

 

4日間無料メール講座のご案内です。

 

 

すぐに申し込みしたい方はこちらをクリック▼

初めて食物アレルギー対応レシピを作るママのための教科書

 


食物アレルギー対応の食事を
簡単においしく、バラエティー豊かに作るコツ!
子どもの健やかな体も作れちゃう料理方法を
4日間にギュギュっとまとめました~。

 


4日間のメールレッスンの内容をご紹介♪

 

 

食物アレルギー対応レシピが、

・簡単においしくなる調味料を具体的に教えます。
・バラエティー豊かに作るのために必要な食材を教えます。
・胃腸を整える食材は何か?
・皮膚にアプローチする食材を教えます。
・咳や喘息の改善につながる食材を教えます。

 

 

 

 

食物アレルギー対応の食事を作り始めて10年になります。試行錯誤の連続でした。

 

 

夢中で、米粉マイスター、ナチュラルフードコーディネーターを学び、中医薬膳師の資格も取りました。

 

 

メールレッスンの内容には、それらの学びと

薬膳(やくぜん)の考え方を取りいれています。

 

 

〈食物アレルギー対応レシピを作り始めた頃〉

 

・まずいと言って残されました。

・アレルギー物質を除去するのに必死でした。

・食事の時間に家族から笑顔がなくなりました。

・食事作りが苦痛になりました。

・アレルギーっ子の息子はよく下痢、胃腸調子を崩していました。

 

私は、ただただ苦痛しかなかったのです。



〈メディカルバランスレシピに変えた後の変化〉

・家族がおいしいと言って残さず食べてくれます。

・私も楽ちんに作れようになりました。

・「またこれ作って♪」とリクエストをもらうようになりました。

・家族が食事の時間を1番楽しみにしています。

・アレルギーっ子の息子は下痢が減り、毎日モリモリ食べるようになりました。



★私がお届けしたいのは希望ある未来です。



・家族が楽しくアレルギー対応の食事を食べられる

・ママに笑顔と余裕が生まれる。

・子どもが元気に育ってくれる。

・ママが子どもの体調管理ができて、アレルギー改善に繋がるレシピが作れる!

 

 

ママはね、

 

無力じゃないのです。

 

 

私はアレルギーっ子に何もしてあげる事ができない、

そうずっと罪悪感を持っていました。

 

 

でもね、

子どもにしてあげられる事があります。

希望を持ってもらえたらと思うのです。

 

 

ママの笑顔は子どもの笑顔に繋がります。

 

 

必要な方に届きますように。

 

 

【無料メール講座のご登録はこちら▼】

 初めて食物アレルギー対応レシピを作るママのための教科書

 

 

QRコードはこちら▼

 


-----

1人でも必要とする方に届けたい!
そんな思いで心をこめて何回も修正をして、書き直しました^ ^


メールレッスン終了後、メルマガにて情報発信しします。
(林そのみの情報発信はメルマガをメインとしております。)

募集開始等の先行してご案内します。

 


ーメルマガのご感想ー
・お料理のコツ、子どもの身体づくりなど、わかりやすく勉強になりました。
・みんなのための情報発信に助けれています。
・優しさをもらい励まされまされます。


アレルギー対応の食事作りや、
体を健やかに作る料理、
ブログに書けない私の本音など書きます。

 

 

【無料メール講座のご登録はこちら▼】

初めて食物アレルギー対応レシピを作るママのための教科書

 

 

QRコードはこちら▼

 

 

 

 

 

 

 
4日間無料メールレッスン♪「初めて食物アレルギー対応レシピを作るママの教科書」メルマガ登録
メールレッスン終了後、メルマガにて情報発信しします。
(林そのみの情報発信はメルマガをメインとしております。)

メールレッスン内容、
食物アレルギーレシピが

・簡単においしくなる調味料を具体的に教えます。
・バラエティー豊かに作るのために必要な食材を教えます。
・胃腸を整える食材は何か?
・皮膚にアプローチする食材を教えます。
・咳や喘息の改善につながる食材を教えます。


 

ーメルマガのご感想ー
・お料理のコツ、子どもの身体づくりなど、わかりやすく勉強になりました。
・みんなのための情報発信に助けれています。
・優しさをもらい励まされまされます。

募集開始等の先行してご案内します。
 

【無料メール講座のご登録はこちら▼】

初めて食物アレルギー対応レシピを作るママのための教科書

 

QRコードはこちら▼


https://ameblo.jp/hikarisaifu/entry-12687314590.html

 

 

■アレルギーっ子ママさんに向けて公式LINE
アレルギーっ子ママからのお役立ち情報。

登録してくださった方には

食物アレルギー27品目不使用
「絶品生チョコレシピ」を
プレゼントしております♡


こちらをクリック!

 

友だち追加

200人以上の方にご登録いただいています。

 

■SNSご案内
☆インスタライブ

毎回、テーマを決めて配信。
除去食の作り方から、アレルギーっ子の生活の悩みなど。

役立った、わかりやすいと好評を頂いています。

水曜日 
お昼12時15分から 10~15分程度

インスタグラムはこちら

☆そのみのゆるっとカフェ~無料~

わたしも、みなさんにもゆるっとできる~
お楽しみ企画です。

ZOOMによるオンラインのお話し会です。
毎回テーマを決めて事前に募集します。


☆SNS
お気軽にフォローしてくださいね。
 

フェイスブックはこちら

 

インスタグラムはこちら