☆食物アレルギーっ子にやさしい未来を☆

 

アレルギーっ子の身体をすこやかにつくる料理。

メディカルバランスレシピを公開中。


ママも楽ちんにおいしく作れるコツを紹介。

そのみです。

 

 

 

 

最初にご案内。

そのみのゆるっとシリーズ(無料お話し会)
今回のテーマはこちら。待ってま~す。

 

「そのみのゆるっと中国茶・薬膳茶カフェ」~無料~
 

日時:6月14(月)午前11~

定員:4名様

ZOOMを使ってオンラインで行います。
時間は30分から1時間くらいを予定しています。


募集開始
公式LINE: 
6月7日(月)〜
ブログ  : 6月9日(水)~
締切   : 6月13日(日)

 

 

 

先週は運動会でした。

短縮されたけど、

 

 

こどもの席が設けられていたりして

去年より運動会らしかったです。

 

 

お弁当はいらなかったんです。

でも今年は作ってみました。

 

 

運動会前に末娘が

 

 

「前はよかったなぁ、

みんなと一緒にお弁当食べたよなぁ、」

 

 

とぼそっと言ったんです。

 

 

あんまり、

こういうこと言う娘じゃないんだけど。

 

 

そっかぁ、

コロナの影響で1番がまんしてるのは

 

 

やっぱり

こどもなんだなと改めて思いました。

 

 

家でたべるんだけど、

お弁当つくることに決めたんです。

 

 

みんなガツガツ食べてくれました(^^)

 

 

 

たいへんだったけど

今回はどんなの作ろうって楽しめたりしました。

 

 

練習が嫌だなぁとも

言ってたもんなぁ。

 

 

運動会はお弁当が楽しみだから

行くんだよだって。

 

 

純粋にがんばるこどもたちの姿には、

自分のこどもじゃなくても感動するね。

 

 

 

-----

 

 

お弁当なくなって

楽になってよかったーと思ってました。

 

 

だって、

前日から早朝から全員分作らなきゃだから

たいへんだよね。

 

 

今回は

やる気になったから作ったけど。

 

 

でもでも、

こどもの気持ちもあるって

末娘のことばで気がつきました。

 

 

余談だけど、

わたしもあんな軽やかに走ってみたい、

もう走れない(^^)

 

 

 

『アレルギーっ子、給食代替、抹茶きなこあげパンレシピ♪』食物アレルギーのこどもの体をすこやかにつくりたい! メディカルバランスレシピを公開中。ママも楽ちんにおいしく作れるコツを紹介。  食物アレルギーの重度の子供の…リンクameblo.jp

 

 

 

 

■ご案内
☆インスタライブ

毎回、テーマを決めて配信しています。
除去食の作り方から、アレルギーっ子の生活の悩みについて

わかりやすくポイントをおさえて話します。
好評をいただいています。

毎週水曜日 
お昼12時15分から 10~15分程度

インスタグラムはこちら


☆そのみのゆるっとカフェ~無料~

わたしも、みなさんにもゆるっとできる~
お楽しみ企画です。

ZOOMによるオンラインのお話し会です。
毎回テーマを決めて事前に募集します。

月2回程度 開催
公式LINEにて先行募集
後日、ブログ募集


☆公式LINE
 

登録してくださった方には

 

食物アレルギー27品目不使用
「絶品生チョコレシピ」を
プレゼントしております♡


こちらをクリック!

 

友だち追加

200人以上の方にご登録いただいています。


☆SNS
お気軽にフォローしてくださいね。
 

フェイスブックはこちら

 

インスタグラムはこちら