エンセンブレ 食笑~くうえ~ はやしそのみです。

 

あなたが食の大切さと自然の力に気付き、

自らの足で立ち、一緒に行動を続けていく、

家族の笑顔に繋がる活動をしています。


 

 

先日、中秋の名月を見ました。

ご覧になりましたか? 

 

 

とっても白くて、

キレイな月。

 

 

引っ越してから、

夜空を見上げたのはこの日が初めて。

 

 

 末娘は、

お団子を作ってくれました。

 

(とっても美味しかった!私は作った事ないよお)

 

 

 アレルギーっ子の兄も食べられる物を作るうちに、

すっかり和菓子作りが得意になりました。

 

 

お話し会の日程です。

全てオンラインにて開催します。

 

 

 <第一弾>

 ~メルマガ読者さん限定企画~ 

質問にお答えしま~す!のお話し会 

日時:11月18日(土)10時~11時 

定員:3名様 

 

 

<第二弾> 

アレルギーっ子ママ集まれのお話し会 

日時:11月23日(木祝)10時~11時30 

定員:5名様 

 


<第三弾> みんなの声を聴かせて~の会 

日時:12月1日(金)10時~11時 

定員:3名様 

 

 


【募集開始】 

日時:11月3日(金) (メルマガ、公式LINE)

ブログでの募集は11月6日(月) 

 

 

【締切】 

日時:11月13日(月) 

 

 

【募集方法】 

<第一弾>のみメルマガ、

他お話し会は公式LINE、ブログでも募集。

 

 

 ぜひ、ご参加下さいね(^^)

複数回、参加でもオッケーです。

 

 

 

 

 

 

■アレルギーっ子ママのための、ママと家族の笑顔を引き出す楽ちん料理術(全3回、プラス特別講座)
☆食べ物は「薬」です。
薬だと思ってちゃんと体に適したものを食べましょう。
 

<第1回、目からうろこの塩活用術、塩だけでレシピ倍増計画>
 

<第2回、しょうゆを見直せば料理も変わる!有効活用法>

 

<第3回、薬味の使い方がレパートリーを増やす>
 

<第4回、もう失敗しない♪米粉スイーツ3つのコツ>

 

4日間無料メールレッスン♪「初めて食物アレルギー対応レシピを作るママの教科書」メルマガ登録
メールレッスン終了後、メルマガにてブログには載せない、率直な気持ち等発信してます。好評です。


・簡単においしくなる調味料を具体的に教えます。
・バラエティー豊かに作るのために必要な食材を教えます。
・胃腸を整える食材は何か?
・皮膚にアプローチする食材を教えます。
・咳や喘息の改善につながる食材を教えます。


 

【無料メール講座のご登録はこちら▼】

初めて食物アレルギー対応レシピを作るママのための教科書

 

QRコードはこちら▼


https://ameblo.jp/hikarisaifu/entry-12687314590.html

 

 

■アレルギーっ子ママさんに向けて公式LINE
アレルギーっ子ママからのお役立ち情報。

登録してくださった方には

食物アレルギー27品目不使用
「絶品生チョコレシピ」を
プレゼントしております♡


こちらをクリック!

 

友だち追加
 

 

■SNSご案内

お気軽にフォローしてくださいね。

 

インスタグラムはこちら