我が家に流行がやってきて

早10ヶ月

 

 



 


一時期は全く味覚が分からず

匂いが分からないという

 

 

 

嗅覚障害からの

味覚(風味)障害という

 

 


後遺症に悩まされ

それだけでなく抜け毛やらなんやらと





 








不安や心配や恐怖や悲しみ

などなど

 

 

 

感情のジェットコースターを

散々味わったのですが

 

 

 

その後はいつの間にか

抜け毛なども治まり

 

 

 

味覚(風味)障害もまぁ…

以前のような繊細さは失った気もするけれど

 

 

 

お料理教室をする分には

全く問題ないレベルにまで回復し

(ソムリエとかは無理だと思う

 

 

 

匂いも大丈夫!と思いきや

実は…

 

 

 

あれからも定期的に

お茶の香りが分からなくなって

 

 

 

お湯の味になったりだとか

コーヒーがただの苦水になったりだとか




そんなことが

瞬間的に起こったりして




ここ最近はずーっと

焦げ臭い。




イメージとしてはコレ↓





部屋で焼き団子してるみたいな

焦げ臭さ。

 

 


TOMOさんに聞いても

臭わないそうで

 

 

 

えー??

もしや?と思って検索してみたら

 

 

 

後遺症で焦げ臭いという人

実は多数いるらしい。

 

 

 

マジかー!!!ガーン

 

 

 

ていうかさ

もう10ヶ月経つわけで

 

 

 

そろそろ

完全復活しても良くない?

 

 

 

或いはわたしもしかして…

気づかない内に再感染したのだろうか?キョロキョロ

 

 

 

それで今回の後遺症が

焦げ臭いなのだろうか???

 

 

 

分かりませんけれど

とにかく四六時中ずーっと焦げ臭い。

 

 

 

激しく臭うのではなく

微かに焦げ臭いってところが

 

 

 

微妙で…笑笑

 

 

 

あまり臭い過ぎていると

それこそイソップ童話のように

 

 

 

火事てきなものにも

どうせ後遺症のやつだろって

 

 

 

気づけないんじゃないか?と

若干不安…ショボーン

 

 

 

逆にずーっと臭ってるので

毎日毎日

 

 

 

え?ガス消したよね?

え?エアコンの基盤大丈夫?

え?テレビの基盤焦げてない?

 

 

 

とかって

アチコチの臭いをクンクン嗅いでいて

 

 

 

犬かよ!と

自分にツッコミを入れる始末。

 


ワン!笑笑




結構なストレスですチーン




こうやって行きつ戻りつ

いつの間にかまた治るのかな?




分かりませんが

ホント…何なのでしょうね?




だけどそういえば…

コレを書いている今




臭わなくなってるかも?

治ったかな?お願い




まぁ、またきっと

何かのキッカケで様々な症状が




出るかも?知れないし

出ないかも?知れない。




自分の体の声を聞く機会を

手に入れてるんだと思って




楽しみながら付き合って行こう♡

そう思いますニコニコ




もしもいまアナタが

わたしのような症状で悩んでいらしたら




時間はかかるかも知れないけれど

良い方向には行くから




大丈夫ですよ。




しっかり栄養摂取して

色んな匂い嗅いで




脳・鼻・舌に

刺激を与えてあげてね♡

 

 

 

わたしも10ヶ月戦っていて

今も戦いの途中です。




一緒に頑張りましょうねニコニコ