このところ初めましての方々が

ブログを読みに来てくださることが増えたので

自己紹介を再アップしますね!

 

 

 

写真撮影、スマホフォトレッスン、個人セッションなど、

ご自身を表現される方のサポートをしています

千葉県在住、ひかり です。

 


オットと猫たちと暮らし

プロフィール写真などの写真撮影やスマホフォトレッスン

個人セッション(SNSレッスン/子宮推命鑑定 三柱鑑定)など

 

 

表現・発信のサポートをしています。

 

 

とにかく猫が大好き飛び出すハート

 

写真を撮るようになったきっかけが

猫たちと暮らすようになったことからです。

 

 

15年前、引き取り手がいなければ、処分されてしまう

という3匹のきょうだい猫たちと出会いました。

 

そこから猫たちとの暮らしが始まり、猫ブログを始めました。

 

コンパクトデジタルカメラで猫写真を撮ることが日常になり

猫と猫写真にどんどん夢中に😻

 

 

 

しばらくして自分の猫写真が

猫はかわいいんだけどいまいちステキじゃない・・・;

と思うようになったんです。

 

 

ステキな写真は猫の背景がボケ、明るくふんわりかわいくて♡

じゃらし遊びやジャンプ写真はその瞬間がクッキリ!!

 

 

私も猫の飛んでる写真を撮りたい!

イキイキしてる様子、

かわいい一瞬一瞬をたくさん残したい!!

 

そこでデジタル一眼レフカメラを購入。

 

 

ますます猫写真に夢中になりました💕

 

 

猫ブログをきっかけに猫雑誌に写真が掲載され、

さらに楽しくなり、

自分からもどんどん猫写真を応募するようになりました。

 

 

猫カレンダー・猫手帳には合わせて約50枚

雑誌は投稿誌やほんの小さな写真サイズまで合わせると100枚は

掲載されてると思います。

 

また投稿誌がきっかけでチラリとTV出演も笑(2回ほど)

 

 

 

その数年後・・・感激 ラブ

 

 

 

そして昨年は、表紙の夢が叶いました✨✨

 

 

 

 

 

まだまだ猫ブログに夢中だった頃

イベント撮影にお声をかけていただきました。

 

ぴゅんさん沙璃さん主催の成田超開運ツアーです✨✨

 

 

 

専属フォトグラファーとして

 

 

お仕事をさせていただくようになりました。

 

 

アラフィフでフォトグラファーに!

 

 

 

 

笑顔いっぱいのシーン

 

 

 

 

 

 

貴重な体験にご一緒させていただいて

すこしずつ仕事としてフォトグラファーを意識するようになりました。

 

 

 

 

特に成田超開運ツアーで出会った素敵な方々に刺激を受け

 

 

 

プロフィール撮影も始めました。

今までの撮影事例はこちらから☆

 

 

写真撮影については気になったことを

単発で何度か学んではきましたが

ほぼ独学で自信がなかなか持てず・・・・・・

 

 

さらには編集なども理解したくて

フォトグラファー養成講座での学びを深めました。

 

 

 

誰もが持っている輝き、魅力

撮られた方が何度でも見たくなる写真

お仕事にも心にも味方になる写真

大切なシーンを撮っていきたいと思ってます。

 

 

 

もうすこし書きたいので

②に続きます。

 ↓

 

 

ひかり

 

 

ご提供メニュー

♦写真撮影

 

 

♦スマホフォトレッスン

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方も、友だち追加お待ちしています。

ぜひスタンプなどでお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook

日々のこと