リナババがいなくなり
この子たちのものを使ってもらおうと


アニマルレスキュー🐾
(動物保護施設)

に行ってきました。




シニアドッグレスキュー🐾


シニア犬を保護する施設です。



私のバッグにはいつも

リナババのハーネスが一緒🐾


寄付するもの


必要なものを聞いたら

タオルは十分あるとのことだったので



それ以外のもの

(おもちゃ、服、トイレシートなど)を

持っていきました。




アットホームな雰囲気気づき



5つの部屋にはドアがなく

ワンちゃんたちが

自由に行き来できるようになってる。



好きな場所で過ごせるよう

あちこちにベッドが配置されてる。



オフィスで働くスタッフの

足元にもベッドがあり


ワンちゃんがそこでくつろいでた。


良い環境作りだな♡



犬の匂いとか全然なかった気づき





みんな仲良しで

みんなが出迎えてくれた。


この子たちは  そのものだ♡



この子たちはね

少し高い位置にあるこの場所から

降りてこないの。


ストレスをかけたくないから

私から近づくことはしない。



ワンちゃんの方から

来るまで待つのが私流の接し方



後から

撫でさせてくれて

優しくしっぽを振ってた。



左の子は

一時預かりボランティアさんの家に

この日行きました。

(よかったね^^)



この子もね

ずっとベッドから離れない。



私から一気に近づくことはしないんだけど


反応が悪くなかったから

そお〜っとそばに行ったら


撫でられるのが嬉しくてずっと

しっぽ振ってる🐾




その後

他のワンちゃんたちを撫でていたら


ベッドから出てきてくれた!


何度も私の元に来る。


私を安全だとわかってくれたんだね。


ありがとう♡




上記に書いた

チワワちゃんも印象に残ったんだけど


この3匹も印象に残る子。


私の側からずーーっと離れない。



この子は私を独占したいようで


このチワワちゃん(↓)が近づいてきたら

ウゥーッと2-3度唸ってた。


でも懐いてくれて嬉しかったな。


↑ 唸られてかわいそうにね。


だから

茶色の子が私の側にいると

このチワワちゃんは私の元に来たくてもこれない。



この子もず〜っと私から離れなかった。


術後でカラー着けてる。


背中2ヶ所に縫った痕。

脚も。


控えめで

優しくて

リナと少し重なる部分があるなって思った。



みんな良い子だなぁ。


ボランティアさんにも感謝しかない。



この子は甘えん坊だった🐾




みんなと一緒に寝泊まりしたい。

そんな気分♡





リナババのものが

ここにいる子たちの役に立てるのが嬉しい。



ベッドなどまだあるから

また寄付しに行く予定。



このシニアドッグレスキュー訪問時に感じた

心の部分について


こちらのブログに書いています。






ありがとうございました

✨miyuki Grace✨






・:*+.🌕・:*+.
グレース大聖堂から
遠隔レイキヒーリング
動物さんに行っています




詳細・お問い合わせ

・グレース大聖堂からの遠隔レイキヒーリング
・ヒーリング体験プラン
・個人ガイド&ツアーコーディネート
・留学・イベントなど現地情報をリサーチ
・英語でホテル・レストランの予約サポート
・ショッピングツアー
・アニマルシェルター見学 

料金の一部はアニマルシェルターに寄付されます。