<はじめてブログへお越しの皆さまへ>
このブログを見つけてくれて、ありがとうございます
どんなブログかがわかるよう、アクセス数が多い記事をまとめました。

◆衝撃の引き寄せ結果はこちら⇒「こんなミラクル引き寄せました♪一覧」
◆神さまとおしゃべりしよう!はこちら⇒「神さまとおしゃべりへの道①妄想を信じる」
◆神さまをもっと感じようはこちら⇒「神さまとつながりやすくなる方法♪」
◆楽しいことよりも大事なのは愛だよ!はこちら⇒「楽しい」と「喜び」は違う~なんか虚しいあなたへ
◆謎の「焦り」にのまれるな!はこちら⇒「引き寄せ難民・スピリチュアルジプシーから脱出しよう!」

 

 

 

 

ウチの子、なんかいつも問題ばかり起こしている。

 

いつまで経っても、子どもの心配事がなくならない。

 

 

 

そう嘆いているあなたへ。

 

 

 

その問題、あなたが「問題」だと認識した時点で、

「問題」になります。

 

あなたが「心配」するから、「心配」が引き寄せられます。

 

 

 

自己啓発の本とか、引き寄せの本とか、読んでいると、

 

だいたいそういう答えに行き着くと思う。

 

 

 

確かに、そうなの。

 

問題だととらえるから問題になる。

 

問題だととらえない人には、なーんの問題にもならない。

 

問題に悩むエネルギーを発しているから、問題に悩む現実が起きる。

 

 

 

でも、そんな事言われたって、

 

目の前には、どうみても「問題」としか思えない事が起きている!

 

 

 

問題がないなんて思えるかっ!むかっ

 

 

 

って言いたくなるよね。

 

わかる、わかる。

 

あなたにとって「問題」だもんね。

 

 

 

じゃあ、とりあえず、子どもの事だけ考えようか。

 

 

 

その問題が、常識的にみて問題だったり、

 

世間体を気にしての問題だったり、

 

金銭面での問題だったりするのなら、

 

まずは、常識や世間体やお金のことは、棚の上に上げよう。

 

 

 

問題と思うことが起きてる時って、その子が成長しようとしている時。

 

今までの現状が、その子にそぐわない状況になったというサイン。

 

その子の魂が嫌だと言っている時なの。

 

 

 

ならば、その子の魂のやりたい事は何だろうね。

 

みんながそうだから、やりたい。

 

というのは、魂のやりたい事じゃない。

 

本人の魂がやりたいこと。

 

それを考えてみよう。

 

 

 

その子の魂がやりたい事がわかったら、やりたい事をやらせてあげよう。

 

ただただ、ゆっくり休みたいなら、しばらく休ませてあげたらいい。

 

子どもの世界って、結構ハードスケジュールだからね。

 

 

 

ただただ、あなたの愛が欲しいだけなら、

 

子どもが、あなたに愛されているとわかる方法で、うんと愛してあげたらいい。

 

物を買って与える=愛、じゃないよ。

 

そこんとこ勘違いしないようにね。

 

 

 

ただただ、自分を認めて欲しいのなら、

 

まず、あなたが子どもを認めてあげよう。

 

その子の良いところを一から十までみつけて、全部褒めてあげよう。

 

親に認められ、褒められて育った子どもは、

 

いちいち他人から認められようとして、自己顕示欲をむき出しにはしないよ。

 

 

 

子どもはね、お母さんが心配している顔を見るのが辛いの。

 

お母さんには、いつもニコニコしていて欲しいの。

 

お母さんが、怒ったり、悲しんだり、心配している原因が、

 

自分だということが、とてもとても辛いの。

 

 

 

だからね、あなたは心配している顔をしなくていい。

 

子どもと一緒になって、どうやったら元気に楽しく過ごすことができるのか、

 

ワクワクすることを考えよう。

 

 

 

大事なのは、常識や世間体のレールに乗せようともくろんで、

子どもをコントロールしようとしないこと!

子どもの魂の自由を尊重してあげること♡

 

 

 

いきなりそんな事言われても、わかんない!

 

とまだ子供に抵抗があるのなら、どんなことに癒されてホッとするのか考えよう。

 

それでも、わかんない!という結論になるのなら、

 

 

 

 

 

 

 

子どもを連れて、

美しい景色の場所や、自然の中へ行こう。

 

 

 

そこに行けば、自然と神さまとつながることができる。

 

ただただ癒されたらいい。

 

その場所からエネルギーももらって、充電しよう。

 

子どもだけじゃなく、あなたにも充電は必要だよ。

 

 

 

そして、とても大事なこと。

 

あなたの子どもに向ける愛は、心配することになってない?

 

心配することが、子どもを愛することになってない?

 

 

 

愛=心配すること

愛=子どもを立派な人間に育てること

 

 

 

になっているのなら、今すぐ思考の転換をしよう!

 

このままだと、子どもの心配は一生あなたについてくる。

 

そして、子どもをコントロールしようとする親になる。

 

子どもを叱ってばかりの親になる。

 

子どもの失敗にガッカリする親になる。

 

 

 

立派な人間なんて、この世に存在しない。

 

みんな欠点があるんだもん。

 

あなただってそうでしょ。

 

いっぱい失敗して転んだでしょ。

 

 

 

愛=子どもの笑顔を見ること

 

愛=子どもの成長を喜ぶこと

 

 

 

あなたの子どもへの愛が、そう変化した時、

 

あなたの子どもに対する行動も変わってくる。

 

これは、子どものご機嫌をとるのとは違うからね。

 

 

 

さあ、子どもに対する「心配」を手放そう。

 

立派な人間よりも、

自分らしく活き活きと生きる人間に育てよう♡

 

もう世界は変わった。

 

これからの世界は、

自分らしく生きる人間が、

大きく羽ばたくんだよ♪

 

 

 

白衣観音さまの慈愛の光です

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 

ツイてるボタンも押しとこう♪

人気ブログランキング