思いだした! | 心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

  ぎゅって、固くなった心をゆるめて、やわらかくしてみよう
     ~素直な自分になって、気持ちが楽ちんになるように~  水蓮流ことだま鑑定師*心屋流ゆるゆるカウンセラー ひかりのブログ      

こんばんは~、ひかりちゃんです。

太平洋側では大雪のようですが、大丈夫ですか?

週末、友達3人が東京に行くようになっていたけど、

大丈夫かな?

 

さて、昨日のバレンタイン、私は義理チョコで悩んでいましたん~・・・

 

 

隣の部署の新しい女の子達は、何やら同じ部署の男性全員に

 

1人ずつメッセージを書き、キャッキャと楽しそうにしていました。

 

それをもらったおじちゃんも、嬉しそうに娘に見せよーって

 

まんざらでもない様子でした(よかったね、おじちゃん!)

 

そのやり取りを見て、私は楽しむことを忘れていたって、

 

気がつきました。

 

あげなくちゃいけないの?って思いが

 

最初に出てきて、すっかりイヤイヤモードになってて、

なんか苦痛になってました(´-ω-`;)

 

そうだねー、“イヤなもの”目線(前提)になっていたけど、

 

どうせするんだったら、楽しんでやるほうが楽しいよね花

 

そうやね、前提って大事!

 

 

例えば、年に1度のバレンタインだ!

 

こんなチョコを渡して、ビックリさせちゃうよー( ´艸`)とかね。

 

 

自分の考え方や見方次第で、同じ出来事でも、

 

 

違う角度から見えてきて、

自分の感じ方や、受けとめ方も変わってくるからね。

 

ちょっと気持ちをゆるめてみてさー

 

違った角度からもみつめてみよー

 

なんか新しい発見があるかもしれないよ上げ上げ

 

 

 

 

相手に知らせるで、

 

 

 

登録してもらえると嬉しいですLOVE

読者登録してね