お互いに | 心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

心ゆるめて、ほほえんで~素直な自分になりますように~

  ぎゅって、固くなった心をゆるめて、やわらかくしてみよう
     ~素直な自分になって、気持ちが楽ちんになるように~  水蓮流ことだま鑑定師*心屋流ゆるゆるカウンセラー ひかりのブログ      

こんばんは~ブログを書くの久しぶりのようなあせる

今日は、自分の新たな一面に気がついたひかりちゃんです。

 

私は、待つのは平気だって思っていたけど、

 

理由がわからないまま待たされるのはイヤってこと。

(当たり前といえば、当たり前のことなんだけどネ)


今日は友人との待ち合わせで、なぜかすれ違い、

正直、イラっとしました。

 

しかも連絡がなくて、

 

一体、どーしてるんだろう?

寝坊?事故?急な仕事?何かあった?って、

いろんなことを想像して心配になったりして。。。

 

30分くらいして確認したら、道がこんでいるって~

 

 

お願い、連絡して。

 

食事をしてなくて、お腹が減っていたせいか、

余計にイライラしてしまったよ( ̄▽+ ̄*)

 

っていうふうなことが、今日は2回もあって、

 

2時間ほど待ち時間に費やしました。

 

怒っていないよと言いながら、

 

自分の顔が険しくなっているのが分かりました。

なんか久しぶりにイヤな自分が出てきちゃいました。

 

連絡があって待つのは、全然構わないけど、

 

連絡がないままは。。。イヤです。

 

心配です。

 

そして、私を大事にしてください(´;ω;`)

 

って、思ったんだけどさ、

 

私ももう少し早くに確認すればよかったんよねー

 

1人で勝手に思い込み(?)で待っていたとこも

 

あったから、ちょっと反省。


今は、携帯とか便利なものがあるから、

上手に活用しつつーの、

 

自分でギリギリまで我慢して、勝手にイライラする前に、

 

 

待ち合わせ、不安なこと、イライラすること、

 

悲しいこと、我慢できないことなどはため込まずに

自分からちゃっちゃと話してみると、自分も相手も

気持ちよくすごせて、早く問題を解消できるよねって、

再確認しました。

 

(ずーっと自分の中にため込んで)

 

突然、大爆発したら相手もビックリだし、

お互いの傷も大きくなるかもしれないやん!?

 

自分もずっと抱えていたら、しんどいしね。

 

マイナス感情は、抱え込んで大きくなる前に、

自分から小出しにしていこーうえ

 

 

気持ちよく1週間がすごせますように~四葉

 

 

 

 

よかったら、相手に知らせるで

 

 

登録してもらえるとうれしいですLOVE

 

読者登録してね