君の幻

作詞 光KOU

 

何度も何度も 小さな恋を繰り返すと

君と重ねて 見てしまうんだ‥

 

違う人なのに 違う人だってわかってるのに

どうしても 君と重ねて見てしまうんだ‥

 

また君に出会えた気がしたんだ‥

また君と恋ができると思ってしまうんだ

違う恋のはずなのに どうしてだろう?

君との新たな恋がはじまると思っちゃうんだ‥

 

違う恋を繰り返しては違う人を見たとしても

どうしても君を思い出して重ねてしまう

 

こころが大きくなってく喜怒哀楽を‥

ひとつひとつのこころの真ん中が深くなってく

 

君と過ごした 校舎の隅の教室を

いつもどこかで思い出して帰りたくなる‥

俺たちは普通の幸せを願っている‥

個性から離れたいとどこかで思ってた‥

 

普通になりたい

みんなと同じになりたい

俺たちのこの気持ちを

わからないよね?

わかってくれないよね?

 

普通ってなに?って問いかける人たちに

みんなと同じになりたい気持ちわからないよね

自分がなくなるよ個性がなくなるよと

叱られすぎて 俺たちは誰も信じなかった‥

自分なんか個性なんかなくなっていいと

俺はそう毎日毎日願っていたんだ

みんなと同じになって愛されたい

たくさんの人に愛されたいと俺らは思った‥

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

いつも作詞ブログを見てくれてありがとうございます♪

 

 

KAT-TUN「僕らの街で」を聴いていたら

この歌詞の形が出来ました

「僕らの街で」を聴くと

作詞作曲小田和正さんなんですが

 

 

誰も僕らを決して認めはしないだろう

誰も決してわかろうとはしないだろう

 

 

ってフレーズを聴くと

こんなこと言うんだって言うのに衝撃を受けました

 

 

逆にKAT-TUNが歌うと

結構純粋な歌を歌うなって衝撃はあったけど

誰も~の流れを聴くと

KAT-TUNらしいなって思って聴いたなって思います!

 

 

 

なんかちょっと反抗臭い生意気で不良性のある歌詞を書きたいなって思ったらできました!

 

 

 

昨日のイラストブログから→【指しゃぶりのまことくんイラスト】代かき~SIROKAKI~ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

自分が今後表現したい弾き語りや歌詞や短編漫画や短編小説や

「指しゃぶりのまこと君」「カウセリングなんか大嫌い」の世界が見えてきました!

 

 

 

半ばピュアできれいな表現が増えると思いますが

生々しさも踏まえて少しでも前に進めたり、癒されたり、ほっとしたり、気づかされたりなどなど

色々な気持ちに受け取れってくれたら嬉しいなって思います!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】2024年3月&4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年3月24日 島村楽器柏の葉キャンパス店でライブ



会場 島村楽器柏の葉店

開演 18時~

当日写真を着て頂いた方にスマホを渡して頼もうかなって考えています!



↓  ↓  ↓





↓  ↓  ↓







2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円













2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU