【指しゃぶりのまことくんイラスト】代かき~SIROKAKI~

↓  ↓   ↓

 

 

まことくん!!大丈夫?

大丈夫…

 

 

ふふふ…

なんだよ!

まことくん…w顔に泥…ついてる…ジャージもびちゃびちゃ…

うっ…うるせぇ!真央だってびちゃびちゃじゃねぇか!

そうだね!そうだね!まことくんと同じだね!!

うるせ…うるせ…ばか…はははは!

 

 

 

ははははは!!

 

 

 

頭にハンディキャップがある世界とない世界がひとつになれたこと

特別支援学級と別室登校の世界がひとつになったこの時間を

ふたりはずっと忘れない…

 

 

 

真央はかえのシャツとか持ってきてないだろ…

私は下着とかぬれてないから大丈夫!

ぶっ!

まことくん?

おまえさ!男の子に女の子の下着のことは言わない!!

あれれ?まことくんまたエッチなこと考えてた?いやらしい~

考えてないやい!真央じゃあるまいし!

ふふふ!まことくんは…

俺はパンツびちゃびちゃだよ!

ま…まことくんもだよ!女の子にパンツのこと言っちゃダメ…だよ…

はっ?別にいいだろ?

だって…

はっ?なにか…って男の下着でいやらしいこと考えるなよ!

考えるよ!だって…

なんだよ…

もうだめ!

俺だってやめてほしい…

もぉ!

 

 

うるせ!

こっちのセリフだよ!

なんなんだよ!

ふふふ!

ふっ…楽しかったな!田植え!

うん!

 

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

これでまたシャツ作りたくなったな!

 

 

 

障害がある人ない人がひとつになれるように!

「指しゃぶりTシャツ」第二弾ができそうです!

ふいにだけどw

 

 

以前作った指しゃぶりシャツと

今回のイラストで

指しゃぶりシャツを作ろうと思います!

↓ ↓  ↓

 

 

 

新学期になってからすぐに

僕がいた特別支援学級では

畑と田んぼを作っていました

小学校高学年くらいからやっていたので

約5~6年はやったと思います。

 

 

 

田んぼでジャージが汚れるのは極力嫌だったけど

汚れていいよ!ジャージだし

汚れなさいとも言われたしで(笑)

 

 

 

畑や田んぼって結構難しくて

僕はあまり得意分野じゃないし

季節が変わると暑くなったり寒くなったりするから

それもそれで結構しんどいけどね!

 

 

 

だけど…

 

 

中学に入ると

別室登校してた適応学級の友達や

クラスに馴染めない友達が

給食の時間や昼休みや放課後に

特別支援学級に遊びに来るので

 

 

 

その頃から障害があるなし関係なく人間としてひとつになれた喜びを毎日噛み締めていました

 

 

何回か別室登校の人たちと

ジャージに着替えて田んぼを作ったり

授業にいっしょに参加した時は

本当に嬉しかった!

 

 

 

こういった交流って障害者と健常者の世界を分けない喜びを感じていたから

 

 

 

 

今回のイラストのように

 

 

あの時は畑や田んぼを作って実になった作物や稲をいっしょに笑って食べたあの日

授業を内容は違えどいっしょに授業を受けたあの日

 

 

 

僕が特別支援学級にいた体験で伝えたいのは

障害があるなし関係なく人と人とが繋がること、色々な人がいて色々な生き方があることに少しでも興味を持ってほしい

どんなに時代が変われどそれは変わらない想いです!

 

 

そんな思いを「指しゃぶりのまことくん」を描いて強く強く思いました

このイラストのような思いだったり

今まで書いてきたことも含めて

弾き語りや短編漫画や短編小説や

「カウセリングなんか大嫌い」」「テキちゃん」「公子さん」で伝えていきたいと思う

 

 

 

その体験は後々生きていて色々なことがある時にこやしになるから

それは僕も体験して実感してます♪

結構こうやって自然に触れて生きていくことって結構大事だったりするよね!

僕だって今からでも河原へ行きたいもん(笑)

 

 

 

そして…

僕が障害や精神疾患を患って

辛かった体験やどう乗り越えたかったなどなど

当事者から聞きたいことがたくさんあると思います

その時に自分の中に根拠のあるこたえを伝えたいけど

それがあなたの望んだ答えを言えるかは何とも言えない感じです

すみません💦

 

 

 

それと普通になりたい!みんなといっしょになりたい!

 

 

と思ってる方もいると思いますが

 

 

かく言う僕も普通になりたい!みんなと同じになりたい!と長い間思っていて

ずっと探していたけど

 

 

普通なんてないんだなって気持ちと

 

 

普通に生きてたら障害がある人別室登校の人や不登校の人たちや援助交際を過去に体験した人

夜の仕事で働いてる人や当事者たちと出会うことなんてまずなかったと思うから

 

 

普通に生きるにはどうすればいいか?

みんなといっしょになりたいけどどうすればいいか?

 

 

ってなると答えられなくはないけど

多分いいことは言える自信はないなって思ってます!

 

 

 

このイラストで伝えたいのは

 

 

障害があってもなくても繋がり合える世界や社会に今日も祈りを生きて行きます!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】2024年3月&4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年3月24日 島村楽器柏の葉キャンパス店でライブ



会場 島村楽器柏の葉店

開演 18時~

当日写真を着て頂いた方にスマホを渡して頼もうかなって考えています!



↓  ↓  ↓





↓  ↓  ↓







2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円













2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU