【指しゃぶりのまことくんイラスト】anniversary POHOTO!!

↓  ↓   ↓

 

 

 

前回のイラストブログで椅子を描くの忘れてしまい

空気椅子になってしまったので

描き直しました→【指しゃぶりのまことくんイラスト】my family! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

自分が通っていた特別支援学級はこんな感じでした!

 

 

 

僕がいた特に中学時代の特別支援学級は

通ってる人たち、特にハンディキャップがある人たちは

先生に抱きしめられ、抱きしめてくれる人が多かったです

〈俺はさすがに恥ずかしいのともう中学生だしって感じが先立っていたのかなぜか抱きしめられなかった(笑)〉

 

 

でも…中2の終わりから中3の終わりに

別室登校の人やクラスにいじめがない人たちが遊びに来てからは

ハンディキャップがない人たちも抱きしめられる姿も結構見ていました

僕はそれを遠くからよく見ていて

その姿をまことくんに託しました!

 

 

特に先生の膝に乗っているカイ君は

人の愛や優しさを受け取るのが本当にうまい人でした!

本当にそれができるってすごいと思います

 

 

人間関係疑いすぎるのは良くないかもだけど

色々な人がいるし

裏切られた体験とかあったり

遠慮しなきゃいけない場面があると

どうしても人を疑わずに人の愛を受け取るって難しいし

それが自分を守ることだからいいことでもあるし

 

 

人の愛を疑わず受け取り過ぎると

だまされることもたくさんあるから

そこはきっと家族や支援者や障害に理解がある人がサポートすることになるけど

それでも相手を許すこと、自分のせいだって思う人もいると思います〈僕は割とそんなタイプです、人に優しくしなきゃ月良くて〉

 

 

 

なにがいいとか悪いとかは線引きできないし

これが正解ではないと思ってるけど

 

 

 

僕のように人を疑いすぎてしまうタイプは

少し人への優しさ、温かさを

一言「ありがとう」って言うところからスタートしたほうがいいかなって思ったりしながら

今は生きています

 

 

なかなか難しいけど

それが大事だったりするんですよね!

 

 

 

そして…

 

 

本当の家族に愛されたい!愛せなかった人って

きっといると思ってます

僕はこのイラストのような体験をしたから言えることがあります

 

 

 

今は多様性の時代です

本当の家族に愛されなくても愛せなくても僕はいいと思っています

愛されなかった悲しみを捨てなくてもいいし愛せなかったことを責めてしまうのは仕方ないと思います

結婚して子供を作ることも家族を作る選択肢の1つです!

だけど、友達とのルームシェアだったり、シェアハウス等色々な繋がり、家族は作れると思います!

 

 

 

だから…自分のことをわかってくれて

愛してくれる人はもう家族なんです!

友達なんです!恋人なんです!

そして…

 

 

 

あなたの最高のパートナーです!

 

 

 

その関係を大事に大事に育てながら

こころから笑える未来がくることを

僕は願ってます!

 

 

 

1週間お疲れ様です!

よくがんばりました!

おたがいに!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】定期!!2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演予定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→【光KOU活動情報】柏駅東口デッキ路上ライブ許可認定書が届きました!! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

かなりゆるゆるとやります!

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

 

光KOU