【指しゃぶりのまことくんイラスト】今日も仲良く?曲作り!

↓  ↓   ↓

 

 

 

この歌詞だったらバラードにはならねぇけど!アップテンポかなって思うけど…

へぇ!いいね!アコギでもバシッと決まるね!

 

 

 

今日は仲良く二人は河原で曲作り

二人が出会ってから良くやっている遊びです!

 

 

 

昨日のまこと君が作った曲もよかった!こころの叫びっていいよね!

そうか…おまえの歌詞も優しくて強い気持ちを感じる…

そう?

俺はそう思うぜ!

ふふふ…ありがとう

 

 

 

〈まこと君に向けて歌ってるんだけどな…〉

 

 

 

どうしたんだよ…寂しそうな顔して…嫌なことあった…

ううん!そんなことないよ!

〈私の気持ちわかってくれなくても…そう言ってくれるだけでこころが温かくてくすぐったいな…〉

 

 

また歌詞できたら河原で作ろうぜ!

 

 

ありがとう!また死なない理由が出来たよ!

そうか…おまえいないと寂しいからな

あれれ?今まで嫌だったんじゃないの?

今でも嫌だけどいるといるで毎日楽しい…

なにそれ…ふふふ!

ふん!

ははは!

 

 

 

河原は今日も静かに流れていました

 

 

 

【今日の労い飯】 ソース焼きそば〈味噌入り〉

↓  ↓   ↓

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

最近ギターで即興ソングを弾いてるけど

特にミッシェルガンエレファント×the birthdayのボーカル&ギターのチバユウスケさんが亡くなって

彼の歌い方で即興を歌うことがあって

その時に感じたのは

 

 

 

憧れのミュージシャンの歌い方に似てるなって思った!

 

 

 

その方は今度ライブに初参戦で今まで自分には行く価値がないと思っていたくらい神バンド

ザピロウズのライブです!

はじめてさわおさんとピロウズの演奏を聴きに行きます!

さわおさんの歌い方は色々な人の憧れ×影響がたくさんあるなって思っていました

歌い方や歌詞の世界観やサウンドの雰囲気がどこか

 

 

チバユウスケさんの歌みたいだなって思った

 

 

 

インタビューで憧れのロックボーカリストにチバユウスケさんと言っていたし

「ロックンロールが降ってきた」っていう本にもミッシェルガンエレファントのライブを見て

テレビに出なくても成功したロックバンドがいることで力をもらったと言っていたのを聞いたことがあったので

自分はさわおさんの歌い方に影響受けていたけど

その影響を受けていたボーカリストにチバユウスケさんがいたのは

なんだか嬉しいなって思いました

 

 

 

エッセイや短編小説の執筆などが落ち着いたら

本格的なロックンロールとロックバンドの弾き語りを書きたいなって思った

bumpやピロウズや熊木杏里さんや奥華子さんや悠々ホルンさんに憧れていた思いをすべて

YouTube動画やライブハウスなどのイベントで出せたらいいなって思います!

 

 

そして…

 

 

指しゃぶりのまことくんからまことくん視点のメッセージ、ラブソング

真央ちゃん視点のメッセージ、ラブソングを

アコーステッィクロックンロールでやっていきたいと思います!

 

 

 

曲が完成したらYouTube動画やライブで歌います!

お楽しみに!

漫画も描いてくよ!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

2024年1月14日 イベント酒場もみじ〈北松戸〉にて「もみじ祭り」のオープンマイク枠に出演!→【光KOU活動情報】来週!2024年1月14日北松戸もみじ「もみじ祭り」オープンマイク弾き語り♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→

かなりゆるゆるとやります!【光KOU活動情報】2024年1月&2月のイベント、ライブ情報♪♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

↓  ↓  ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

光KOU