前記事も見ていただき
ありがとうございます!









୨୧ …………………………………………… ୨୧ 







GW後半のことを✍️






2日から母が。

3日から大阪の弟と姪っ子が

遊びに来てくれました。






今回の集合は弟の発案で。

姪っ子がこっちに遊びに来たいと

言ってくれたみたいで☺️







1人娘の姪っ子に甘々な弟。笑

2月も遊びに来てくれました⇣⇣⇣







ちなみにここ最近

弟の奥さんは毎回お留守番です。

最後に会ったのいつだったかなー?

義家族と数日一緒に過ごすなんて

ぶっちゃけ気疲れしますもんね🤣

でも全然それで良いと思ってます〜👋

お互い無理のない関係が1番ですから🤗






せっかくならと弟が

長崎から母も呼び寄せて。






母も歳を取って

こちらまで来るのは大変なので

なるべくわたし達は自分達が帰るように

してるけど。






なかなか帰れない弟は

自分なりの思いがいろいろあるようで…

親もいつまで元気かわからないしね〜

会えるうちに会っとかないと、みたいな。

昔は何考えてるかわからない人間

だったんですけどねー(^^;;







あと姪っ子は一人っ子なので

うちの姉妹と遊ばせたいみたい。

ほんと誰よりも家族思いになっちゃって

姉ちゃんびっくりだよ😳





姪っ子と次女の

同級生コンビ






姪っ子がマンガ描くのにハマってて

コマ割りとか指導されてたよ。笑






2人とも三年生の割には

中身が幼なくて。笑

波長が合うみたいです〜🤗






弟も運転疲れてたし

母も足の調子が心配だったので

昼間はゆっくりしてもらって夕方から

スーパー銭湯へ





クレーンゲームの

ぬいぐるみもいつから入ってんの?笑

って感じのさびれたゲーセンだったけどw

子ども達は充分楽しそうでした〜!






子ども達ワチャワチャお風呂入れて

上がったら👨と弟はそれはそれは

美味そうにビール飲んでたよ←






ご飯のクオリティも案外高いので

ここでご飯も済ませました〜!

最近のスーパー銭湯バカにできないね😳






子ども向けのイベントもやってて

千本引きもやりました





まぁまぁ人は多かったけど

そこまでゴミゴミしてなくて

スーパー銭湯は大人も子どもも

満足度高かったです!






このあと帰ってきたら男2人で

しれっと飲みに出かけてたよ←

👨も話し相手がいてそれはそれは

嬉しそうでしたーー笑

普段誰も相手してくれないからねw












4日は

ゆきゃちゃんのブログ見て

こちらへ行ってきました🐒



そんな人気ないかなーと思って

ちょっとは空いてるかと思ったけど

全然そんな事なかったわーい😂😂😂

ゴールデンウィーク舐めてました🤮






でも姪っ子と

遊園地行くのは初めてだったし

この空間にいるだけで楽しそうだったよ🫶







しかもこの日たまたま

あの方のショーがあって…!





ドラえもーーんo((ミ゚エ゚ミ))o









SNSアップ禁止なので

写真は載せられませんが

ジャイアンが案外かわいかった😆







次女はさぞ嬉しかろうと思ったら

ショーが長くて途中から退屈そうで…w

もういいかなと言うので

途中退席しました。笑

もっと喜んでおくれよぉーー😂😂😂






ここでの

姉妹の1番の目当てはここ⇩⇩⇩




ゆきゃ家も

コレクションしてたぐるり森🌳

家にあったカードも持参してました






この時もハマって

10回以上やってたなーー⇣⇣⇣







カードを集めるのは一緒だけど

ゲームの内容が全く違ってて。





グリーンランドは

こんな感じで入り口でもらった

ハムスタンズのカラーに合わせて

同じ色に光ったランプの台に置いて

ポイントを集めるってやつでした〜






狭い屋内で部屋が仕切られてて

割とすぐにクリアできたけど、

🐒は屋外のガチの迷路で暑そうだし

スタンプ台にかなり行列ができてて

1回クリアするのにけっこう時間かかってました






でも姪っ子もカード集めにハマって

お昼を挟みながら結局2時間くらい

ここにいたよぉーー🤮笑






この日はほんっと暑くて🥵🔥

わたしとばぁばは隣の日陰のベンチで

ひたすらボーっとして待ってましたw







待ち時間も長かったけど

ちょこちょこ乗り物にも乗りました





姪っ子はどれも

長女とペアで乗りたがったので…







次女はわたしか弟とw






旦那が行こうとしたら

○○くんがいい〜ってフラれてました😇

日頃の行いなーw






どこもすごい行列で

別途お金かかるコーナーは割と

行列短かったので、宝石探しとか

びょんびょん跳ぶこちらを。笑





これめちゃくちゃ

楽しかったみたいですー🤭!

体重制限的には大人もイケるやつw






こーゆーの

旦那なら勿体ないとか言って

すぐケチるんだけど←






弟はおーおーやれやれーって

快くやらせてくれて🥺✨






ながーい行列に並ぶ時も

旦那は子ども達だけで行けるでしょ🙄

って薄情に言い捨てるんだけど。






弟はすすんで

一緒に並んでくれたりして🥺✨

ほんとパパ力の差が出てたわぁー🤗笑





ぐるり森で姪っ子が

キラキラのレアカード出したんだけど

何周目かにキラキラカードなくしたー😢

って半泣きで出てきて。





最後の機械にカードを

差しっぱなしで出てきちゃったらしく

戻ってみたけどなかったって。

もしかして誰か持ってっちゃったのかも😰って。





そしたら仕方ないね〜

でも他にもカードあるからいいじゃん、って

簡単に言い放った旦那。

静かに涙をツーっと流す姪っ子😭





そこに🚻から戻ってきた弟が

どうしたの?って事情聞いて。

もう一回見に行ってみよ!って姉妹と弟で

走って出口に向かってって。





そしたら

スタッフさんが預かってるカードがあると!

でも何のカードをなくしたか言ってもらわないと…って

姉妹がカードのリスト見て○○って言い当てて。

無事にカードが戻ってきました〜👏✨





姪っ子もたちまち笑顔に🥹

弟と姉妹ほんとグッジョブでした👍

それに比べて💩な旦那よ…

ほんとこーゆー時に人間性って出ますよね😮‍💨








頼りになる弟もいてくれてw

激混みの灼熱遊園地もなんとか

乗り切ることができました〜🙌!






1日でも

ゴールデンウィークらしい

お出かけができてよかったけど…






今度は

空いてるときに来たいなww






この日はほんっと暑くて

紫外線もジリジリで🥵💭💭


(PR)

ばぁばにはこちらの日傘を

使ってもらいました

行列に並んでる間子ども達も差したりと

大活躍でした◎





ワンタッチ傘めちゃくちゃ便利👏✨







疲れ果ててこの日の夜は

簡単にお家でタコパしました〜。

大阪人相手にたこ焼き振る舞うなんて

なかなかチャレンジャーな旦那ですひらめき













5日は先に帰る

母を送ってみんなで名駅へ





駅もすごい人でした!💦









次集まる時はお盆かなニコニコ飛び出すハート






このあと

帰り道に丸源でお昼食べて

弟と姪っ子も帰って行きました。






お盆は両親の古希のお祝いで

みんなで旅行しようって計画してるので

今からまた楽しみです🤗






ではでは〜👋






こちらの記事もよかったら☺︎