୨୧ …………………………………………… ୨୧ 












2日目後編です⇨⇨⇨






もう記憶がだいぶ

あやふやになってきちゃったんだけどw泣き笑い

美女と野獣のあとは…








スティッチエンカウンターに

行きました!





待ち時間も短かったし

座って見れるのが何よりいいなーって

感じであまり期待してませんでしたが…






これめちゃくちゃ

面白いですね!ニコニコ飛び出すハート




スティッチは

直前の予習でDVD借りる時に

姉妹はいらないって言ったんだけど

わたしが無理やり借りて試しに流したら

結構食いついて観ててw






キャラクターを知るのと知らないのじゃ

面白さも違うだろうなーと思ったので

事前に見せておいてよかったです!






この時点でみんな結構疲れてたけど

心底めちゃくちゃ笑えました😂💕

元気出たしあったかい室内でしばらく休めたから体力回復にもなってよかった〜

長女が気に入ってもう1回入りたい!

って言ったほどww






スティッチのあとは

長女お待ちかねベイマックスへ!





これは長女がわたしのスマホで

撮った写真🤳






2人で行ける!と言うので

姉妹分プレミアアクセスを買いました

わたしの分は節約泣き笑い






と、言うか

わたし三半規管が弱くて

回転系が大のニガテなんです!

なんならジェットコースターでも酔うので

酔い止め飲んで乗ってましたw泣き笑い






ベイマックスのあとは

トゥーンタウンへ向かい

何か乗り物に乗る?と聞いたら






次女がまさかの

ミッキーに会いたいあんぐりびっくりマーク






正直、うちの姉妹

キャラグリとか一切興味なくて

それなら1つでも多く乗り物に乗る!

ってタイプなのでこの発言にはびっくりw

写ルンですでミッキーと一緒に写真が

撮りたいと…






写ルンです大活躍泣き笑い泣き笑い泣き笑い







時間を確認したら

ミッキーもミニーも変わらなかったけど

聞いたら2人ともミッキーがいい






たぶんこれが1番並んだかな?

40分待ちのミートミッキーへ

進む間もお部屋を通って行くので

全然退屈しませんね〜ニコニコ






そしてついに…











ミッキーご対面!!!




何これーー

思ってた以上にめっちゃテンション

上がるんですけどー無気力キューン






ここからはキャストさんが

撮ってくれてた写真なんだけど…






やーーーん!!!

なんこのミッキー🥺💕

全力で手を広げて迎え入れてくれてる✨✨

笑顔で駆け寄る長女👱‍♀️








次女はモジモジ恥ずかしそうに

ハイタッチ🤚🤚






そして…










BBAにも手を広げて

ハグしてくれたーー不安キューンキューン






迷わずその胸に飛び込みました←

👨にはもう何年もこんな事してないのにw






おそるべし…

アラフォーBBAも一瞬で童心に帰る

ミッキー様の魅力🥺💕






誰にでも分け隔てなく

優しいミッキー様は…





なんと

👨にまでハグをーー😭!!

惚れてまうやろーー!!!←






なのに…なんだその距離感はw

ミッキー様がせっかくハグしてくれてるのに

変に恥ずかしがってんじゃないよ真顔







姉妹の手を優しく取ってくれて

念願の…!!!





この中で1番笑顔なの

間違いなくわたし泣き笑い泣き笑い泣き笑い






カメラが1グループ1台だったので

次女には申し訳ないけどわたしのスマホで

撮ってもらいました〜泣き笑い

キャストさんも写真が確認できないと

ちょっと〜…って反応だったので






でも次女が

ミッキーに会いたいって言ってくれて

ほんっとよかった💕💕

こんな幸せな気持ちになれるなんて…

次からも絶対ミートミッキー並びます🥹!!













この後

トゥーンタウンを出たところで

パレードが座って見れる場所を案内してくれて

いたので、座って待つことに…






パレードもそこまでガッツリ

見るつもりじゃなかったんですけど

ちょうど休憩になっていいですね〜

DAISOの折りたたみクッションが

めちゃくちゃ役に立ちました!






嵩張るから

姉妹分しか買わなかったけどw

大人はバッグとかを下に敷いて

座りました〜泣き笑い






ミニーちゃんかわいい🥹💕💕

思わずめっちゃ手を振っちゃいましたw

パレード楽しいですね〜♡♡






実はパレードの最中

アトラクションが空いてる間に

何か乗り物に乗ろうと考えてたけど、

それを犠牲にしても見るだけの価値がある✨

むしろ見ないなんて勿体ないなと思いました🥺!





でもわたしの斜め後ろに座ってたお姉さん達が

前に座ってた男の人がパレードに合わせて頭を横に振っててそれに対して聞こえよがしに「前のが頭チラチラ動いてマジジャマなんだけど💢」とかずっと暴言吐いててひーってなって🥶

わたし座高高いからジャマにならないように背中を丸めてました…

お兄さんは聞こえてなかったみたいだけど、え?音楽に乗って頭振っちゃいけないの?何か暗黙のルールがあるの?

知らないけどせっかくの素敵な時間なのに殺伐としててなんか台無しだなーと思いました🥲

こーゆー人ときどきいますよね

大人なんだから心の中で我慢したらいいのに🥲













パレードのあとは

イッツァスモールワールドへ!

パレードを見終わって流れ込む人が

多かったので少し並びました

姉妹は4年前に比べるとちょっと

物足りなさそうだったかな






さすがにお腹が空いて

姉妹がチュロス食べたい!となって

👨が買いに行ってくれることに






わたしの分も頼んだら

えっ?お前も?って驚かれたんだけど

えっ?なんで?BBAはチュロス食べちゃ

ダメなの🙄?






なんかよくわからんけどw

他のワゴンに並ぶ時間が勿体ないし

そんな体力もないので3人分頼んで…

ちなみに👨はお金が勿体ないから

いらないらしい〜

ほんっとこーゆーとこね、、w






で、待ってるとこの近くに

アリスのティーパーティがあって

お母さん待ってるから2人で乗ってくれば?

って送り出したんだけど…






列の途中で2人が何やらもめて

長女が先に飛び出してきて!

後から次女が追っかけてきて

どうやら長女がやっぱり乗りたくないと

言い出したみたいで






乗りたかった次女

涙をツーっと流して泣く笑い泣き






長女も疲れてたし

無理強いはできないなーと思って







よし!

じゃあお母さんと乗ろ笑い泣き

(コーヒーカップ大のニガテw)






って事で列に並びながら

慌てて酔い止めを追加で飲んで←





この笑顔のためなら

頑張るしかないでしょー笑い泣き!!





なるべく

グルグル回さないでね?と

切実にお願いしてw

酔い止めもギリギリ効いたのか

吐かなくてよかった笑い泣き






👨が買ってきてくれた

クレームブリュレ風チュロス





お腹が空いてたのも

あったんだろうけど

めっちゃくちゃ美味しかった笑い泣き💕

感動の美味しさであっというまに

食べちゃいました〜笑

あと3本はいけたな←








そのあとは

シューティングギャラリーと

カントリーベアーシアターに行って

(仮眠をとり←おいw)








ライトアップされた

シンデレラ城に心奪われながら








二つめの

プライオリティパスを使って

モンスターズインクへ!







これも直前予習で見せていたし

シューティングゲームで楽しかったみたい☺️

結局アトラクションはこれが最後に

なりました













最後は今回の目標だった

エレクトリカルパレード!!

これを見るまでディズニーに残ることを

目標にしていたんです泣き笑い

わが家体力も気合いもないので

どこ行っても夜まで残ることは

ほとんどなくてw






できたら閉園まで残れたら…

と思ってたけどさすがにそれは

無理でしたw泣き笑い

花火まで見たかったなー!






でもパレード見れただけでも

悔いはないです🥺!!
























エレクトリカルパレードは

別格すぎましたー😭😭😭






あの壮大な音楽と

次々とやってくる光のフロート…

ほんっと夢みたいな時間でしたー👏

これを見るだけでも来た価値がある、と

そう思わせてくれるような…

もうまさに目おねがい←こんなんでした♡♡







子ども達もすごく感動したみたいで

写ルンですで写真撮りまくってました泣き笑い






見終わって

どーする?また何か乗る?

って聞いたけどもう満足したみたいで

あと疲れも限界に達してたので

スッキリした笑顔でもう帰るニコニコ

と言うのでここで夢の国を後にしました

19:30くらいだったかな?

わが家にしてはかなり頑張りました!笑







長くなったけど

ここまで読んでくださり

ありがとうございます😊♪






最後は3日目に続きます⇨⇨⇨














こちらの記事もよかったら☺︎