NEWカラーのネイビー気づき



ラインが効いててかわいい🥹💕💕





公式に写真があがってから
今か今かと入荷を待ち望んでました
もちろん実物もチェック済み〜!
入荷した途端スタッフさんの着画が
どんどんアップされてて早めに
売り切れそうな予感…






先物買いは
それをいざ着る頃には真新しい新作が
たくさん溢れていて、
欲しくて買ったはずなのに霞んで
見えてしまう…
結局あまり着ないという負のループに悲しい






なので極力
先物買いはしたくなかったけど、
去年からずっとこの子を思い続けて←
着れるべき時がきたらちゃんと大切に着る
自信があったので買いました🤭!





クーポン使ってスーパーdealで
ポイントバックも良き◎
すべてポイント払いにしました〜
いちばの日ナイスタイミングだった!








これで月末のマラソンは
大人しくしておきます。笑





今年は去年以上に
厳選に厳選を重ねてお買い物しよう!
そう強く思うきっかけのブログに
出会いました













最近フォローさせていただいた
ニューヨーク在住のリミコさん


もうまさに!!
思っていたことがここに書いてあって
わかります!わかります!と頷きながら
読み進めさせていただきました





もともと
ファッションの仕事をされていた
リミコさん





服を大量に買い
大量に処分を繰り返すことに嫌気がさし、
たくさん服を持つことを手放したそうです





物価高の
ニューヨークで暮らすことになり、
必然的に服が買えなくなり結果的に
リバウンド知らずだそう





服を減らして
毎日同じようなコーデをするようになると





コーデの数が少なくなったぶん

持っている服、コーディネートが

色濃くわたしの中に残るようになりました






たくさん買えないおかげで

買ったひとつをじっくり、じわっと。

自分に染み込ませることが

できるようになりました





リミコさんの言葉が

スコーン!と自分の中に落ちてきて、

わたしが常々思っていたことはこういう事だと…

うまく言葉にできない思いを

リミコさんが書いてくれていました






服をたくさん持っていた頃、

買った瞬間はテンション上がるけど

買っても買ってもどこか満たされなくて

それほど満足感は得られていなかったような

気がします






服が好きなのに

大好きな服を全然大事にできてない、

罪悪感?と言うか…





自分がどう着たい、は目の前になくて、
合わせるのは、これでもいいし、
あっちを合わせてもいい、と

バリエーションだけがいつもたくさん。

服をたくさん持たない人のほうが意外と満足感がありました。

食べたいものを食べたい時間に食べられた、と言った感じの満足感。





実際リミコさんのコーデは

以前たくさん買われていた頃よりも、

今のコーデの方がとても似合っていて

素敵だな、と感じました







わたしも去年は

買う量をかなりセーブしました

裏起毛も買ったのは姉妹に2着ずつ







何度も載せてるこのパーカーは

その2着のうちの1着






悩んで悩んで

実物を何度もチェックしたりして、

11月頭に買いました






長女もお気に入りで

イメージ通り手持ちのどのボトムにも

合うのでこれまでかなり着たと思います

買って悔いなしのお洋服でした(´◡͐`) 









あとは去年物を

中心に着回すようになりました

去年買ってあまり着せれていなかった

お洋服も一年越しに着倒せたし、

買う量を減らしたいまの方が

不思議と満足感はたくさん買っていた頃より

高かったように思います







こちらの記事も





安い服を追っていたころに

やっていた、色違いで服を買う。

今はしません。絶対にひとつ選ぶ。

色違いを買っても、
頻度高く着るのは大抵ひとつでした。

色違いは着る頻度に順位をつくる。

今思えば、じっくり選んでひとつに絞って問題なかった。。。

物価が高い国に来て

ひとつひとつを大事にできない

買い物をしていた自分に気づかされました。





たしかに

この通りだな、と思いました

色違いで買っても結局頻繁に着るのは

どれかひとつだったな…






こちらも響きました…








早く欲しいからという理由で

買うことを躊躇し、

早く到着する品に目がいくのであれば、

その商品は買わないほうがいい。

確実に不要な品です。


わたしは

配送連絡を待ち遠しく待ち、

このニット帽を思わない日は

1日たりともありませんでした。


到着まで、忘れているような品、

到着してすぐに箱を開けない、、、。

それも買わなくて良い品です。

少なくとも必要性はない。





耳が痛くなるような、、w

今はもうこういう事は減ったけど、

昔はこんな事もあったなーって…






わたしもじっくり選んで、

ひとつひとつを大事にできる人に

なろうと思います(´◡͐`) 














愛用中のキルティングリング


50%offクーポンで900円

お値段以上で高見えです◎