ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載129回、ありがとうございます。


129回目は、

お宮参りで困惑した義母の持ち物不安


128回目は、

義家族に振り回されたお宮参り悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花



続きです。


とにかく当日診察が終わったら

連絡しなさいムキー


何のためですか?


あんたたちが顔出すために

決まってるじゃないのムキー


その日は行きませんから。

会いたいのなら

お義母さんたちが来て下さい。


連絡しなさいよムキー


病院内では無理です。


とにかく連絡しなさいよムキー

◯◯と◯ーちゃんたちの事も

考えなさいよムキー

私はあんたたちに伝えたからねムキー

それじゃムキー


義母得意の言いたいことだけ言って

電話を切る攻撃。


そんなのいちいち気にしていたら

頭おかしくなるのでスルーです。


そして当日、

義実家のグループLINEで

彼らは待ち合わせなどの

やり取りをしていましたが、

そのグループLINEを夫はスルー。


夫曰く義両親と義姉2人は暇人で

めんどくさいからと

だいたい夫はスルーしていました。

(その頃の夫はまだ洗脳されておらず。)


大迷惑なグループLINE、やめてしまえ。


診察が終わったら

連絡するよう言われていましたが、

私たちはスルーしました。

(毎回振り回されるだけなので…)


それに診察が終わっても

紹介状、お会計、授乳などもありますし…

(紹介状は後日郵送で届くので手配など)


自宅に戻って来れたのは

17時半頃。


しびれを切らした彼ら…

義実家のグループLINE

しかもビデオ通話でかけてきました。


無視すると後々めんどくさいので、

代表して夫が出ました。


今どこよムキームキームキームキー

(↑義両親と義姉2人)


たった今家着いた。

(↑夫)


あんたたち何で連絡しないのムキームキームキームキー


紹介状の手配やミルクあげたり

バタバタしてたから。


顔だけでも出しなさいよ

ムキームキームキームキー


また今度ね。


ひかりちゃんと◯◯(娘)は

今何してんの?ムキームキームキームキー


こんばんは。

娘を抱っこしながら

ビデオ通話に参加しました。


今度は参加しなさいよムキー

私たちに会うと

感情が豊かになるからムキー

◯◯(娘)だってすぐ成長出来るわよムキー


日時と場所次第です。


場所?ムキームキームキームキー


完ミなので場所によっては無理です。


私たちが決めた場所に

ケチつけるつもりムキームキームキームキー


だからあれだけ

母乳をすすめたのに。


母乳じゃないとこっちは迷惑なのよムキー
会う場所まで制限されるなんてムキー

また母乳の話かよ。

私のわがままではなく出血多量でやむを得ず…

経緯を全部知ってるはずなのに…

長くなるので続きます。



娘のお気に入り
シャチのブレスレット立ち上がる花


 年子の子どもたちとの旅行デビュー

鴨川シーワールドホテルでした立ち上がる花

 

 キャップ付き離乳食ハサミ

とても便利でした立ち上がる花

 

 キッズリードで安心立ち上がる花