ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載126回、ありがとうございます。


126回目は、

衝撃の品をねだった図々しい夫不安


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花



第二子息子のお宮参りは、

離婚を前提とした別居で台無しに…


今回は、
第一子娘のお宮参りでのトラブルを書きます。

はじまる前から
義家族に振り回されっぱなし
でした魂が抜けるネガティブ魂が抜ける

義母からコロナ禍でも何でも
お宮参りとスタジオ撮影を行うと命令され、
圧倒されて言われるがまま…

神社にお宮参りをお願い(予約)して
スタジオ撮影も予約していました。

そんな中、突然…義母からの電話で
義姉2人にも予定があるから
急きょ変更するように命令されました。

え?義姉2人も来るの?

やっと予約取れたのに…?
(午前中スタジオ撮影、午後お宮参りプランです。)

義実家のグループLINEなどで
どんどん自分たちの都合だけで動かれて…

以前から何の相談もなく
実際に当日になって判明する事も多く
かなり困っていました…またか…
義姉2人と義姉の子供4人はお宮参り自体には
参加しませんでしたが、
(↑コロナ禍で人数制限があったので…)
お宮参りの前日に皆で集まって騒ぎたいからと
日程変更をさせられたようで…
(皆とは義両親、義姉2人と義姉の子供4人、私たち)

↓この日です。
当時はコロナ禍ですからね。

神社でのお宮参りは
コロナ対策が万全でした。
(3密を避けるために人数制限など。)

コロナを全く気にしない
義家族とはかなり認識に差がありました。
夫側は当たり前のように口出しのみ。

口出し多いな…
初穂料は1万円用意していたのですが、
義母から直前になって
5,000円でいいからと命令されました。

理由を聞くと
義姉2人の時は5,000円だったと知ったそうで
同じにしてちょうだいムキー

◯◯と◯ーちゃん(義姉2人)と同じにしてれば
間違いないわよムキー

型にはめたがる義母には驚愕です…

ちなみに義姉2人は
私たちより10年くらい前ですし、
神社も地域も異なります。

それに私の内心では、
食い逃げ義姉2人の意見なんて
どうだっていいわ…です。

正直なところ
いちいちめんどくさかったです。

事前に相談してくれていれば
対処できるのですが、
彼らにとったら命令オンリー。

思いつきで動かれて
押し付けられて迷惑極まりない。

長くなるので続きます。

次回は、
お宮参りの持ち物をめぐり
義母と言い争いになったので
その事について書きます。

嫁の私にだけなら構いませんが
神社にも迷惑かける義母…

命令だけの会話のドッチボールではなく
人の話くらい聞いてほしいものです。

オススメ品


スリーパー立ち上がる花

 

 つけるだけで可愛いヘアゴム立ち上がる花

 

 漏れにくいストローマグ立ち上がる花