ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は離婚調停中のシンママ予備軍です。

(7月に調停離婚予定。)


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載118回、ありがとうございます。


118回目は、

結婚式が終わり義母に伝えた不満真顔


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


続きです。


桃狩りって色々あるのよニヒヒ


面と向かって

腐った桃を差し出せる

お義母さんの神経がわかりません。


お義母さんって意地悪してる時だけ

生き生きしていて

無駄に頭もフル回転ですよね。

(↑渾身の嫌みのつもりむかつきw)


桃なんか何食べたって同じよ。

どうせ桃は桃なんだから。

お金払って食べるなんて馬鹿馬鹿しいニヤニヤ


お義母さんたちは、

お金払って食べてましたけど…

矛盾してんな。


何よムキー


大きめのひとりごとですから

お気になさらずに。


◯◯さんたち(義姉2人)とその子どもたちには

桃を買って食べさせたり

お持ち帰りまでさせていましたよね。


私たちの子にはどうするおつもりで?


最初に◯◯と◯ーちゃんたちが食べて

残ったら食べればいいじゃないのニヒヒ


残るほどの食事出てきたことないですけど。


帰省した時くらい

食べなくても死なないわよムキー

自宅帰って思う存分食べなさいよ。


私たちは二度と帰省しないので

どうぞお構い無く。


何言ってるのムキー

◯◯と◯ーちゃんだって

あんたたちに会うの楽しみにしてるんだから。


でしょうね。

帰省すると高頻度でいますからね。

食い逃げのスペシャリストたちにとったら

私たちは格好のターゲットかと。


専業主婦の◯◯と◯ーちゃん

いじめないでちょうだい。


専業主婦だからと

私たちにたかるのはおかしいかと。


弱いものイジメよ。

とことん意地悪ねぇ。


嫁に大人数でよってたかってた人たちが

皆して被害者ヅラですか。


狂ってんな…。


どういう意味よムキー


大きめのひとりごとですので

お気になさらずに。


何でも多数決だからね。

あんたたち2人(夫と私)でしょ。

私たちは8人(義母、義父、義姉2人と子4人)

あんたたちの意見なんか通らないんだから。


↓最終的には夫も義家族の味方に…

夫への反撃編もいずれブログに書きます。

義父への反撃編も。


お義母さんたちこそ

弱いものイジメしてそんなに楽しいですか。

歪んでんな。

(↑大きめのひとりごと)


まだまだ言い争いは続きます。


次は"弱いものイジメ編"へ。