ご訪問ありがとうございます。

年子育児中のアラフォーひかりです。

育休終了し復帰しました。

第一子は2歳女の子うさぎクッキー第二子は1歳男の子くまクッキー


別居中の夫とは離婚調停中。


義実家は貧乏で

多額の奨学金を抱えていた夫。


義家族からは、

夫は長男だけれども

何でも2人の好きにすれば良いと言われ

ありがたく夫と結婚しました。


しかし、結婚した途端に

強気な態度に出て結婚条件を破った義家族。


君臨している女帝義母

義母の金魚のフン的な義姉2人

女性陣に支配される情けない義父。


そんな義家族の特技は「ゆすりたかり」


夫を生んで育ててくれた人たちなので

ぐっと堪えて交流していました。


しかし、第二子妊娠中

性別が男の子と判明した直後

まさかの夫の裏切り。


義家族の手下になった夫は

俺は義実家の長男、息子は義実家の跡取り

義実家では俺の立場が一番下

義家族には逆らえない

嫁に来たのだから

嫁側は嫁ぎ先の方針には従うのが常識だと

私の両親にも堂々宣言。


夫は里帰り出産についてきて

私側を容赦なく攻撃しはじめました。


元々、

独特な夫ではありましたが、

夫の正体は非常識な意地悪仮面でした。


そんな夫と義家族は離婚条件でも

得意の「ゆすりたかり」


高い勉強料だと思って

笑いに変えて前向きに生きていきます。



アメトピ掲載78回、ありがとうございます。


78回目は、

夫から誕プレを貰った事がない訳魂が抜ける


77回目は、

実家きてやりたい放題な夫の行動ネガティブ


76回目は、

子の顔面神経麻痺の顔真似する夫ネガティブ


75回目は、

物凄い剣幕で怒鳴ってきた義母不安


74回目は、

面会交流で衝撃を受けた夫の発言不安


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


今回は義姉次女編です。


夫が言っていた通り、破天荒な次女でした。

一見大人しそうに見えますが、

実は一番…

底意地悪かったという衝撃泣くうさぎ


法事の後、義実家には

大の犬嫌いの親戚が来るとわかっていながら

いつもは連れてこない犬を連れて帰省し嫌がらせw

(他にも色々ありましたが、

人が困っている姿を見るのがお好きなようで

腐りきっています…)


長女や義母は顔に意地悪と書いてある感じ?

いい人に見えない?ですが、

次女は得なタイプ。


就職活動には失敗し

長女の旦那さん(義兄)に頼んでもらい

いわゆるコネ入社。


そして職場結婚し寿退社。


長女同様、旦那の悪口が多すぎ魂が抜けるネガティブ魂が抜ける

無能、出世しろなどと

自分を棚にあげて義兄達をディスる。


私が次女の立場なら

会社に入れてもらったご恩は

一生忘れないと思う。


それなのに長女と一緒になって

悪口を言う神経がわからない。


義実家の悪口は

私が知っている限りでは

次女からはじまる事が多かったです。


隣で聞いている義両親は注意しないし

むしろもっと話を面白おかしくしたがるし

情けない夫もニヤニヤして同調するし

悪いけどみんな同類項…


価値観の違いですが、

もし私がそんなことしたら(しないですが)

私の両親と弟は怒ります。


そして次女の特技はドタキャン、責任感はゼロ。


他人にはダメ出し多いのに自分には激甘。


よく風邪を引くので義母に頼る。


夫曰く屁を我慢できないそう。


まだまだ書き足りませんが

次は義父編へ。