ご訪問ありがとうございます。

ワンオペ年子育児中のアラフォーひかりです。

育休中なので24時間子供たちと一緒ハート


第一子は2歳3ヶ月の女の子うさぎクッキー

娘は生まれつき

顔の目立つ位置、背中に茶アザあり


第二子は生後11ヶ月の男の子くまクッキー

全身に多数の異所性蒙古斑あり

先天性疾患あり


別居中の夫とは離婚調停中です。


アメトピ掲載60回、ありがとうございます。


60回目は、

金出さず口出しした義両親に驚愕不安


59回目は、

実際感じた高齢出産のデメリット悲しい


58回目は、

夫と別居中見て驚愕した他のパパあんぐり


57回目は、

夫に指摘された高齢出産のリスク悲しい


56回目は、

親戚の家で義母が続けた迷惑行為不安


図々しい夫側とのトラブルで離婚を決意

過去を簡単にまとめた記事です指差し



多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

とても励みになります。


義両親自身と義姉2人と義姉の子供達4人には

お金を使う義両親不安不安不安


しかも、義両親は

義祖父の畑が売れたら

義姉2人にそのお金をあげたいと言っていました。


あげるのは構わないですが、

義実家(負動産)の処分

墓じまいの費用

義両親の老後の資金援助

義両親の介護などは、

図々しく私側任せなので、

到底納得出来ませんでした。


世間では老後2,000万円、3,000万円問題などと

騒がれていますが…

義実家の老後はあまりにも悲惨です悲しい


まだ思いやりがあるのなら

どうにかしてあげたいと思えましたが…

見栄のために私側が犠牲になるなんて…


身の丈に合った暮らしをしていれば、

夫と義姉2人が多額の奨学金を背負うことも

義両親の老後資金なども少しは確保出来ていたと思う。


そして義両親から衝撃的な事を告げられました。


夫が今すぐに亡くなった場合でも、

私側は○○家(義実家)には一生仕えろと言われました。


可愛い、可愛い義姉2人には

お金はあげたいけど、

介護や面倒などは一切みさせたくないそうです。


義姉達が大変な思いをするのがかわいそうだからと。


図々し過ぎる義家族はまるで

抜いても抜いても生えてくる雑草のようでした不安