“バーソロミュー・くまの軌跡:ワンピース新春特別号の感動エピソード” | 真実への旅:神々の光を求めて

真実への旅:神々の光を求めて

地上の闇に立ち向かう契山館。霊魂学と神伝の法が真の救いへ導きます。闇に負けず、多くの方々に真実の光が届けられますように。

※このブログは私の見解に基づき書いています。責任の一切は私にあります。


新年を迎え、ジャンプ新春特別号で「ワンピース」の最新話を読む機会に恵まれました。今回のタイトルは「くまの人生」。この話では、バーソロミュー・くまの人生のクライマックスが鮮やかに描かれています。


※画像:バーソロミュー・くま


物語は、娘のボニーの成長を静かに見守りながら、ルフィを「世界を救う男」と信じ、彼のピンチを何度も救うくまの姿に焦点を当てています。ドラゴンやイワンコフに対するくまの心の声には、彼の内なる強さとカッコよさが滲み出ています。

特に心に残ったのは、くまのこのセリフです。「何も言わず消えゆくおれを許してくれ。おれがこの世に生きた証は…ボニーそしてこの少年の未来の中に」。彼の深い愛情と自己犠牲の精神が伝わってきます。

また、ベガパンクに関する新事実も明かされ、彼が単なる冷淡な科学者ではなく、愛情深い人間であることが示されました。彼が号泣しながら、くまに向けて放った言葉はずっと語り継がれそうです。「お前を愛した人間の数だけ、お前の死は迷惑である…くまお前こそヒーローじゃ、ボニーのみんなの」は、とても感動的でした。

この物語を読み進めるにつれ、過酷な人生を送りながらも、どうしてくまは人にあれほど優しく、穏やかでいられるのか、そして作者が彼に込めた想いが知りたくなりました。回想シーンで通常、焦ったさや退屈さを感じることが多いのですが、くまのエピソードはまったく異なりました。いつか単行本で再びこの物語を味わいたいと思います。
 




---

くまがルフィを「世界を救う男」と確信して、己の命を顧みない自己犠牲の行動にでます。ふと御言葉が思い出されてきました。慌てて手元のノートの中を探します。

『人間の霊的生命体としての神秘、それは人間のどこかに霊的に高貴な部分を持っている。それが神霊を求める』と記されているのを発見しました。

あなたの光が輝くために「神伝の法」を実習してほしいと心より思います。