**「喫茶店のクロワッサン:見かけと味の秘密」** | 真実への旅:神々の光を求めて

真実への旅:神々の光を求めて

地上の闇に立ち向かう契山館。霊魂学と神伝の法が真の救いへ導きます。闇に負けず、多くの方々に真実の光が届けられますように。

※このブログは私の見解に基づき書いています。責任の一切は私にあります。



私のお気に入りの喫茶店には、特別な魅力があります。その秘密は、クロワッサンの味にあります。




この店の女性マネージャーが作るクロワッサンは、見た目は少し歪んでいますが、彼女の丁寧な接客が反映されたかのような優しい味がします。クロワッサン作りは、高品質のバターをたっぷりと使い、何層にも折りたたむ工程が重要と言われています。彼女のクロワッサンには、その層が均等でないものの、愛情が感じられます。

一方、男性店員の作るクロワッサンは見た目が完璧。彼のクロワッサン作りでは、生地の伸ばし方と折り方に特に注意が払われているようで、完璧な層と軽い食感を実現しています。そのため、彼のクロワッサンは、見た目にも味にも優れています。

この喫茶店でのクロワッサン体験は、ただの朝食を超えたもの。それぞれのクロワッサンは、その日の作り手の心を映し出し、私はその日々の味わいを楽しんでいます。

ーーー

一人一人の個性を形作る価値観。この世に価値観は無限に広がっているかのようです。自由は人々の権利であり、自分の価値観を選択できる社会になりました。他方、信仰が軽視されるようにもなりました。これだけ人の欲望を掻き立てるものが蔓延すれば、当然のことなのかもしれません。

人間の将来が心配です。真の信仰から遠ざかる人々は、霊的に高級な気を吸収する機会もなく他界してしまう。そして下の世界に入り、苦悩から抜け出せなくなります。この流れを変えられないものでしょうか…

『霊的な進歩を求めて努力すること』
『自由意志がご神霊に向けられていること』

これが人間が地上に生きること、人間の価値だと私は思っています。