**ホテルの予約トラブル:思いがけない教訓** | 真実への旅:神々の光を求めて

真実への旅:神々の光を求めて

地上の闇に立ち向かう契山館。霊魂学と神伝の法が真の救いへ導きます。闇に負けず、多くの方々に真実の光が届けられますように。

※このブログは私の見解に基づき書いています。責任の一切は私にあります。


先日、突然ホテルからの予約確認メールが私のインボックスに届きました。心臓がドキドキし、「キャンセルしたはずでは?」と思いました。

実は、安心のために2つの予約をしており、1月2日からの予約をキャンセルし忘れていたのです。キャンセル手続きを始めたところ、30%のキャンセル料が既に発生していました。

このキャンセル料は私にとって大きなダメージです。常連客としてホテルに直接連絡しましたが、料金の免除は受けられませんでした。代わりに2月の予約への振り替えを提案されましたが、それは不可能でした。

この経験は、私のこのホテルへの感情を変えました。かつての素晴らしい思い出が、不愉快な記憶に取って代わりました。湯舟で見た巨大な蜘蛛、新鮮な野菜の料理の後のお腹の痛み、冬の寒い夜の暖房の効かない部屋などの経験を思い出しました。





『常連客ならもっと良い対応があるべきだった。大手旅行サイトなら、宿泊予定日の1週間前に確認メールが送られてきたはずだ。』などと私の頭の中で不満の渦がぐるぐる回っています。

この経験から、企業と顧客の認識のズレが修正されない場合、顧客はそのサービスから離れるということを学びました。

---

**信仰のギャップを埋める**

信仰を持つ人と持たない人の隔たりをどう埋めるかについて考えています。「神伝の法」と「水波霊魂学」についてもっと多くの人に知ってもらいたいと思います。

某宗教団体の事件が人々を信仰から遠ざけてしまったのか?科学と信仰は水と油で相容れないからか?自由主義経済が人間の個々の価値観を尊重したため、相対的に信仰の力が弱まってしまったからか?

いずれにしても真実が見えにくい世の中になってしまいました。しかし、「光あるうちに光の中に進め」と私はあなたに強く伝えたいです。