フラワーエッセンス花療法士

心屋認定カウンセラー

姫之真由美です。

 

 

【はじめましての方へ】

ぽってりフラワー私のプロフィールはこちら①

ぽってりフラワー私のプロフィールはこちら②

 
 
 
今どんなに苦しくても、
 
 
 
どんなに辛くても、
 
 
 
どんなに不幸そうに見えても、
 
 
 
私たちは幸せにしかならない。
 
 
 
なぜなら、私たちはみんな既に幸せの中にいるから。
 
 
 
だけど、あれがない、これがない、あの人はいいな、その人もいいな、
 
 
 
私にはこれがないからダメだ、無理だ、できない。
 
 
 
ない、ない、ない。ない。
 
 
 
そんな時は、思いっきり気が済むまで自分を責め続ければいい。
 
 
 
そして気が済んだら、ないの世界から視線を少しずらして周りを俯瞰してみてみよう。
 
 
 
きっと、なにか違うものが見えてくる。
 
 
 
きっと、自分にはないと思っていた中から『ある』に気がつくときがくる。
 
 
 
 
みんな本当は何かしら宝を持って生まれてきているんだよ。
 
 
 
 
自分だけの宝を。
 
 
 
 
それは、あの人にもない、その人にもない、自分だけのものなんだ。
 
 
 
 
だから人と比べて自分にはないからと、落ち込んだり悲観したりする必要なんて何もないんだよ。
 
 
 
みんな同じだから。
 
 
 
 
形は違えど、あの人もこの人も、みんな同じ地球にある成分でできている。
 
 
 
 
私たちはみんな同じ、ただの細胞の塊なんだ。
 
 
 
 
細胞の塊じゃない人はこの世にはいないからね。
 
 
 
 
以前バッチフラワーエッセンス<アスペン>を摂っているときに、突然<細胞の塊>の気づきが自分の中に訪れたのを思いだしました。
 
 
 
 
その時<細胞の塊の気づき>についてブログに書いたことがありましたが、その後にも気づきがあったので、その気づきとともに書きました。
 
 
 
 
  
【7月】姫之 真由美のお話会、
フラワーエッセンス講座のお知らせです。

 

 

赤薔薇7月23日(土)

 

<お話会> バッチフラワーエッセンス&心屋魔法の言葉

・お話会の最後に、お悩みに合わせたフラワーエッセンスをお持ち帰りいただけます。

 

 

 

赤薔薇7月28日(日)

 

初めてのフラワーエッセンス・セルフケア講座

〜お悩みに合わせた《あなただけ》のフラワーエッセンスを作る〜

 

 

 

*詳細が決まりましたらご案内いたします。

 

 
 
 
【お茶会のご案内】
*心屋の心の話をしよう* 
〜気軽にお茶会〜

  

 

*日本の神様カード・心屋認定カウンセラー 橋本玲子& 姫之真由美

2人で送るお茶会です。

 

image

 

 

普段はあまり話すことのない心の話。

 

カウンセリング受けるほどではないお悩み。

 

スピリチュアルのこと。

 

引き寄せのこと。

 

古事記のこと。

 

フラワーエッセンスのこと。

 

色々なことを、気軽に楽しくお話ししてみませんか?

 

 

 虹日程:2019年 6月 23日(日)


 

虹時間: 10:30〜12:30


 

 虹場所:小田原駅近くにあるカフェ


 

虹定員 :  4名様
 
 
虹参加費: 3,000円

 

 

ヒヨコお子様づれはごめんなさいヒヨコ

 

 

虹お申し込みはこちらです。

 

 

クローバー日本の神様カード・心屋認定カウンセラー橋本玲子のブログ

 

 

花火次回、橋本 玲子と姫之 真由美、2人のお茶会は7月20日(土)です。

 

 

 

心屋塾 オープンカウンセリングのご案内

 

 

一人で悩みを抱えてないで、その悩みを安心で安全な場所、心屋塾オープンカウンセリングで話してみませんか?

 

image

 

 

 

 【藤沢】

 

赤薔薇日時:7月6日(土) 12:30〜14:30

 

赤薔薇場所:藤沢商工会館 ミナパーク5階ミーティングルーム1

 

 

お申込はこちらをクリック
 
 

キラキラ心屋塾オープンカウンセリングは基本無料のお気持ち金制です。

 

 

キラキラ心屋塾オープンカウンセリングはマスターコース卒業生のボランティア活です。

 

 

 

 

 

 *バッチフラワーエッセンスとは?

 

イギリス人医師で細菌学者であるエドワード・バッチ博士が1936年代に完成させた自然療法です。イギリスをはじめ、世界60ヶ国以上で愛用されています。   お花のエネルギーがマイナスに傾いた感情に優しく働きかけ、心身のバランスを整え改善するお手伝いをしてくれます。

 

*身体的な病気、病状に直接作用するものではありません。

 

 

 

 

*ライン@やってます!

 

無料登録はこちらを↓クリック!

 

友だち追加 

 

ID検索は @row2839 を入力してください。

ここでは書かない呟き、気づきなどを、マイペースにゆるゆると配信していきます。

 

そして、毎週ココリAll Love Cardによる1週間のメッセージをお伝えしています。

 

 

imageimage