自信を持たせる | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

種まきあやこ です。


“おにぎりの日”の朝、

なんと起きたら7時滝汗



具やラップを用意しておいたのがよかったのか

おにぎりを自分たちでにぎり、

包んでおりました!

(完成予想図、実物は見れずニヤニヤ



担任の男の先生、

前日夜におにぎりを作ったから

カチカチになってしまったそうチーン


土曜日出勤だけでも通常と違うのに、

先生への負担も大きいはず・・・

お疲れさまでございます。




でもね、

大人が失敗するのも大事だと思った。



寝坊しなかったら、

口や手を出しちゃったかもしれない。



時間が経つと

カチカチになると

知らなかったかもしれない。




今朝のFヨコ光邦さんも

新潟県出身で美味しい米ばかり食べていたから

神奈川県へ出てきて

不味い米がわかるようになった、ってラジオで語ってた。




つい、成功や合格ばかり追い求めがちだけど、

もうダメだー!って時になって初めて、

何かが見えてくるのかもしれないね。



【今朝の出来事】

ようやく通常生活になったので

年末年始の疲れを癒すべく

アカスリの予約電話をすると、



「あなた、おんなか?」って。


声がわりしたのかしら笑い泣き