知らなかった!その時どうする? | 料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

料理が苦手でもおいしいと感じる元気なカラダと幸せなココロをつくるハートのレシピ

『やったね・できたね・楽しかったね』の3つの”たね”を
『元気・気づき・前向き』の3つの”き”を
種まきっちん~ひかりらいと~から育みます

料理を作る前に知っておきたいコト

ココロとカラダが
今よりちょっと元気になるヒントをお伝えしています

種まきあやこ です。



ダメ、ゼッタイ!

フグの肝臓を販売したニュース、見ました!?

確認しなかったの?

魚を取り扱うスーパー側が

責任もってやってほしい。


知りませんでした!じゃ済まないよね、

人の口に入るものは

責任を持ってほしいな、と思う。




危険物といえば、

こちらもあまり知られていないこと



漂白剤入りの洗剤は船便



北海道や沖縄、離島の方なら、

なんだそんなこと!と

思われるかもしれないが、

本州に住む人には意外と知られていない。

漂白剤が危険物に該当するため、

航空便で送れないのだそう。

びっくりよねびっくり

詳しくはこちらを→花王 HP