こんにちは。
七海すみれです。

4月1日は、
エイプリルフールでしたが、
あなたは、何か嘘つきましたか?(笑)




さて、エイプリルフールって、
実は、諸説いろいろあり
本当の起源が不明だったりします😅



その為、
なぜ、始まったのか?
なぜ、嘘をつくのか?



本当のことは、
誰も知らないw




不思議ですよね🤣



因みに、
エイプリルフールについた嘘は
叶わないというペナルティー
あるそうですが、ご存知ですか?



例えば、
「結婚しました❤️」
って、エイプリルフールに
嘘をつくと、、、



その年は結婚できなくなる
とか(ノ∀`)



婚活女性にとっては、
恐怖の都市伝説ですよね💦



さて、現実世界では
言葉は嘘をつきます!




特に、
建前や、空気を読んだり、
見栄、プライド、誤解など



本心とは違うことを
言ったりしますよね😥




でも、言葉って
とーっても大切なもので、
とーっても危険です💦



なぜなら、、、




言葉は人生を創ります。




人は、言葉で物事を理解し
言葉で記憶します。



と、いうか
そう教え込まれてます😅



幼い頃から、親や大人たちに
言葉で教えてもらい、
言葉を習いましたよね✏️



そして、
言葉でコミュニケーションを取り
言葉を読み取り、感じで、理解して
生活してきましたよね💡



頭の中や心でさえも、
言葉で考え、
言葉が浮かび、
言葉で制御する。




そうなんです!




びっくりする程、
言葉に囲まれ、
言葉の中で生きてるんですよ😳



けれど、




その言葉を使って、
嘘をつくということは



相手だったとしても、
自分だったとしても、
騙すことになりますよね?



そうすると、、、



宇宙の法則は、
因果応報



騙すことで、偽りができ
自分の人生にも、偽りを
何らかの形でまねきます😢



だからこそ、
本当は極力「嘘」はつかないほうが
良かったりします😅



さて、あなたは
どんな言葉を使ってますか?
つい嘘や誤魔化しをしてませんか?



人に嘘をつかなくとも、
自分へ嘘や誤魔化しを
しちゃう方が多いので




自分にこそ、素直に



そして、
「嘘」や「誤魔化し」で、
夢や願いを遠のかせないように、
ご注意くださいね✨



さて、もしあなたが
自分に素直になれないなら、
足を引っ張るブロックを取りたいなら、
ブロック解除のセッションへ↓
ブロック解除の詳細はこちら



【最新や関連記事】
ひらめき電球4月の流れを活用するには
ひらめき電球大きな夢を描けないときは…
ひらめき電球あなたも願いが叶わない事してませんか?
ひらめき電球人生のバランスを崩す原因
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?







【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)では、
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報や
シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信中♪

更に今なら、
下記より友達になっていただくと、
無料で「タイプ診断」を
期間限定でプレゼント🎁