こんにちは。
七海すみれです。

あなたは、今どんな
お仕事をされてますか?



そして、カラダは健康ですか?



先日、不思議な話を聞いたので
こちらでもシェアしたいと思います!




なんで、最初に
あなたのお仕事と健康状態を
聞いたかというと、、、



のちのちわかるので、
少々お待ちを(笑)



さて、あなたは物理学者と聞くと
どんなイメージがあります?




私の中の物理学者のイメージは、
大変失礼かもしれませんが、、、



とっても堅物で、
めっちゃ頭良くて、
難しい書物とか部屋に並んでる
ちょっと変わった人📖



ここまで極端でなくとも、
めちゃくちゃ頭が良いイメージが
あなたもありませんか?




今回、話を聞いた知り合いの
友人Sさんは、現在のご職業は
物理学者さん。



でも、この方
普通の物理学者さんじゃないんです!



何が普通じゃないって、、、



実は、以前は
まったく違う職業をされていて、
物理学には、無縁だったそうで。



ですか、



ある大事故にあい
脳の5分の4を切除。




元々の職業には、
復帰することが不可能に…



そこで、新たな挑戦として
勉強をして、見事に物理学者に✨
















はい。
あなたも、お気づきになりました?(笑)




きっと常識的に考えたら、
脳の5分の4も切除したら
普通の生活すら困難なはず…



そう!
常識的な考えならねっ!



でも、脳の5分の4を取ろうとも、
普通に、何の支障もなく生活が
出来るんですよ。



しかも、
新たな挑戦で、物理学者になる



常識的に考えたら、
逆立ちしたって無理💦
と、考えるのが普通。



でも、実際に実在するんです(笑)



さて、ここで
「奇跡」や「例外」と受け取るか、
「可能性は無限大」と受け取るか。




あなたは、どちらですか?




この受け取り方で、
人生は、大きく違います♪



多くの人は、
こういう事例を聞くと
「奇跡」とか、
「例外」たまたまとか、
不思議あつかいをしますよね。



でもでも、
よ〜く考えてみてください!



未だ、化学では
脳の全ては解明されてなく、
全体の5%しか使われてない
とも言われています。




まぁ〜
何を基準に5%なのかも
不明ですが…(ノ∀`)



今、解明されてる脳の役割自体
他が代用できないかなんて、
本当は、誰もわからないし、



他では、代用できない。
と、決めつけてしまえば
そこで終わりってことです。



それでも、多くの人が
こういう人達を
奇跡や例外に思ってしまうのは、



先に、どんな情報を耳にするか?
なんですって!!



何にも知らない子供の頃に、
脳の5分の4を切除した
親戚のおじちゃんが、物理学者だったら



脳が、全部なくても
物理学者になれるって
当たり前に思えますよね。



でも、多くの人が
脳がフルにあっても難しい
エリート街道の物理学者
という常識を先に擦り込まれているので



先に、どちらの情報が入るかで
自分の中の常識や、
世間が言っている常識なんて、
すべてはくつがえされるし、
くつがえせるんですよね(笑)




常識を疑うことすらしないから、
何だか窮屈な世界で、
ストレスや違和感を持って
生きてる人が多いんですよ💦



さて、あなたはそんな違和感から
いつ抜け出しますか?



【関連記事】
ひらめき電球ガラガラだったお店が大繁盛になった秘密
ひらめき電球あなたも、うっかり呪いに掛かってない?
ひらめき電球あなたもバランスの取り方を間違ってません?
ひらめき電球「光」ってなんやねん!?
ひらめき電球簡単にミラクルを起こせるキッカケ



【LINE登録プレゼント🎁】
LINE公式アカウント(旧LINE@)で、
光の秘密㊙️や最新の使い方✨
ブログやSNSでは公開できない㊙️情報

シークレットセミナー㊙️、イベント先行案内などを配信予定♪

今なら、下記より友達になっていただくと、
無料で「体験ヒーリング」なども
期間限定でプレゼント🎁