ウルトラ市民センター(須賀川) | ここは観光地ではない

ここは観光地ではない

あんまり観光地とは言えないようなところに行ってる旅行記です。

2024.5.4

午後は須賀川市民センター内にある円谷英二ミュージアムに来ました。

他に特撮アーカイブというところもありましたが、こちらのほうがおススメです。

さっそく怪獣王ゴジラのモニュメントがありました。

偉大なる大怪獣です。

けっこうなイケメンだと思うのですが?

三大怪獣大集合のジオラマ。

キングギドラを3体で袋叩きにしている図です(笑)。

他にもマニアックなフィギュアがたくさんありました。

怪獣のみならず特捜隊の秘密兵器も充実していました。

須賀川の街をゴジラが壊す短編映画もやっていて、とても市民センターとは思えません(笑)。

 

市民センター近くのお土産物屋。

特撮グッズが充実しすぎています(笑)。

好きな人にとっては天国なのではないでしょうか?

 

場所は変わって、やはり近くの第六酒店。

ここにも怪獣酒がいっぱいありました。

牡丹園には無かったものもあります。

 

これまた近くの大束屋珈琲店。

ここは円谷英二氏の親戚がやっているお店です。

食事も珈琲も普通にとても美味しかったです。

円谷監督抜きにしても、街の名店といった趣です。

 

最後に、昨日撮り忘れていたメインストリートのウルトラマンタロウ。

 

今日は牡丹園と円谷英二ミュージアムをたっぷり楽しむことができました。

牡丹園と特撮、まったく縁もゆかりもなさそうな二つがある、面白い町でした。

 

明日は三春のデコ屋敷と滝桜を見に行きます。