ウルトラマンの街・須賀川 | ここは観光地ではない

ここは観光地ではない

あんまり観光地とは言えないようなところに行ってる旅行記です。

2024.5.3

須賀川はウルトラマンの街でもあります。

そのため、メインストリートの松明通りにはたくさんのウルトラマンや怪獣のモニュメントがありました。

まずはウルトラマン。

カネゴン。座っています。

ピグモン。こっちも座っています。

友好怪獣なんですが、結構悪人面のような気もします(笑)。

ゴモラ。

エレキング。

ウルトラセブン。

ベムスター。他と比べてややマイナー?

帰ってきたウルトラマン(ウルトラジャック)。

宇宙恐竜ゼットン!

最強にして最凶の、超有名なウルトラ怪獣です。

その圧倒的な強さ、底知れなさから人気です。

ウルトラの母。

ウルトラマンエース。

 

とまあ、ウルトラ兄弟&怪獣大紹介になってしまいましたが、有名どころからマイナーどころまで、ずいぶん気合の入ったモニュメントでした。

このストリートの途中の市民センターに、円谷英二ミュージアムがあったのですが、もう夕方になっていたので見学することはできず。明日の午後に回します。

 

大通りを歩き回って怪獣を堪能したあとは、街の名前の元にもなった須賀川のほとりの宿に泊まりました。

 

明日はいよいよ牡丹園です。