須賀川に行ってきました。 | ここは観光地ではない

ここは観光地ではない

あんまり観光地とは言えないようなところに行ってる旅行記です。

2024.5.3

今年のGWは福島の須賀川に行ってきました。

ここは牡丹園とウルトラマンの街です。

ウルトラマンをはじめとした特撮で有名な円谷英二さんの故郷だそうです。

 

有名な牡丹園は明日にして、今日は吉美根ふじ園に行きました。

見事な藤棚です。

写真では伝わりませんが、とてもいい匂いもしていました。

下から見上げると、垂れ下がる藤棚の合間から午後の日差しが見えて、とても素敵でした。

ここは個人の宅(正確には会社の庭)ですが、一般に無料で開放しているそうです。ありがたいことです。

とにかくきれいでぼーっと眺めていました。

薄紫色の藤の花と匂いに囲まれて、感動ものの美しさでした。