毎日蜂窩織炎で苦悩しているヒカッチです!


昨日
photo:01


今朝
photo:02



昨日お伝えした通り「皮膚科」に行ってきました。が


結果的には「外科」で診てもらうことに・・・


口コミも上場だったので会社近くの総合病院で・・・


受付にて、軽く問診され経過を説明したところ


本日は皮膚科は午後の診療(17:00~)しかないとのこと


症状をお聞きする限り外科で問題ないかと・・・


ということで、早く診てもらいたかったのでそのまま外科へGO!となりました。



いざ診察

過去のいきさつをすべて説明したところ


蜂窩織炎で間違いないでしょう。


とのこと。


どちらかというと、今頃うちに来なくてもそれでいいやん?


みたいなノリでした。


まぁ、
それは大変でしたね!
ひょっとしたらこんな疑いがあるかもしれません。
だからこんな検査をして、
こういう処置をして
こんな薬を順番にためしていきましょう!


と、病院漬けと薬漬けにされるよりは全然いいのですが、


正直拍子抜けでした(≧◇≦)



ただ、現在の対処法については、


むくみをとるために飲んでいるラシックス


伸縮製の強い包帯で患部をしばりむくみを軽減する


という処方がよくわからないとのこと。


一番わるいのは、立ったり、動いたり、歩いたり、荷物持ったり


そういうこと。


するべきことは足を心臓の高さ以上に上げて一週間安静にすることだ!


つまり寝ておけ!だそうです( ..)φメモメモ


で、今日は会社をやすんで朝から足上げて寝っ転がってるだけです(≧◇≦)


「安静」の意味をはき違えてました。


ここまで徹底して安静したのは人生初かもです。


今お昼ですが、今朝よりも腫れが治まった気がします(〃∇〃)
photo:03


だいぶん血管も浮いてきました



で、いつものメニューです


朝食

photo:04


赤飯・・・180キロカロリー


お昼

photo:05


お弁当・・・700キロカロリー


薬を飲むために
20:00
photo:06


ふすまパン・・・180キロカロリー
午後ティーレモン・・・140


帰宅後夕食

photo:07


お好み焼き小・・・350キロカロリー
カレーチキン・・・400キロカロリー
サラダ・・・30キロカロリー
玉子スープ・・・50キロカロリー


一日計・・・2030キロカロリー


今朝の体重
photo:08


食べた割には増えてません(^-^)/


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
つたないブログでも少しでも皆さんのお役に立てればと日々更新頑張ってます。

みなさんのクリックがブログ継続の励みになります。
よろしければポチッと・・・ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ