蜂窩織炎が軽くぶり返して日曜が憂鬱なヒカッチです(ノ_・。)



この病気というか怪我



本当に曲者です。




もう大丈夫!!のラインが見えません(´・ω・`)




普段平日は、事務所の中、患部に当たると気持ち悪いのでスリッパを履かないようにしているのですが、昨日の土曜は作業ばかりですので裸足なわけもいかずクロックスを一日中履いていたわけです。



一週間たって徐々にましになってきていた足全体ですが




そのクロックスが患部に微妙にあたるという状態で一日作業をこなしたところ



昨日の帰宅時には親指の付け根がまーるく腫れ上がってました

photo:01




この写真は今朝のものですがこれの3割増しくらいで出っ張って赤ーく腫れてました。



ちなみに一番ひどい時の写真
photo:07


靴下の上からでも足首まで腫れているのがわかります(; ̄O ̄)




さらに、あしの裏の筋もいたくなって歩くのがまた大変になってきてます。




昨日の夜帰宅後から10時間たっているにもかかわらずです・・・





ボルタレン(痛み止め兼炎症を抑える薬)を夕食後と今朝飲みましたが



まだまだダメです。




普通に歩けない日曜・・・



この曲者めが!!



と恨んでも自分ではコントロールできないこの事実



うーーん、憂鬱です(ノ_-。)




では昨日のメニュー



朝食

photo:02


おにぎりのり佃煮・・・180キロカロリー



お昼

photo:03


お弁当・・・700キロカロリー


15:00

photo:04


エクレア・・・285キロカロリー
コーヒー・・・50キロカロリー


夕食

photo:05


冷麺・・・700キロカロリー
ギョーザスープ・・・200キロカロリー


一日計・・・2115キロカロリー

エクレアはまた社長の奥さんがくれました>_<


今朝の体重

photo:06


おっと、72㎏台に再突入です≧(´▽`)≦

これは
  ・朝食をコメに変えた
  ・全体の食事量を意識して抑えた

にプラスして薬の効果→ラシックスという薬


が大いに関係していると思われます(^_^)


本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
つたないブログでも少しでも皆さんのお役に立てればと日々更新頑張ってます。

みなさんのクリックがブログ継続の励みになります。
よろしければポチッと・・・ありがとうございます。
 ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ