ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

きっと、こんな投稿していたせいだ滝汗

 

 

こどもちゃれんじ

 

いつものように学校から帰宅した長子ぶーただいまー

 

ひらめきおかえりー

 

最近ではようやくルーティン化しつつある、夕ごはん前の家庭学習キョロキョロ

 

 

ひらめき勉強やるよー!

 

と子供たちに声がけすると、いつもだったら

 

ぼけー不満えー

 

とかブツクサ言いながらも、ゲームをしまい始めるところ…

 

 

 

急に、しくしくと泣き出した長子ぐすん

 

え、なになに、どうしたの?今日何か嫌なことでもあった?あんぐりハッ

 

と聞いてみると、

 

ディズニー英語システム

 

 

 

えーん今日(泣)、勉強(泣)、やりたくない…っ!!(泣)」

 

…だってΣ(Д゚;/)/エエエエエ

 

まさか!

ここまできて中受撤退?

日能研はどうする?

これからの方針は?

次子についてはどうしたら?

 

と、頭の中をいろんな考えがぐるぐると駆け巡りましたスター

 

とりあえず落ちつけ、わたし真顔

 

虐待になってしまってはいけない凝視

 

じっくりと話を聞こうじゃないか真顔

 

不安なんで、やりたくないの?おそるおそる

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

えーん疲れた…。」

 

言葉を拾っていくと、一言で表すならこういうことらしい滝汗

 

塾のテスト勉強が一段落したので、しばらくはゆったりスタイルで学習を進めようとしていたのですが、まさかの学校で毎日テストが行われるクラスにあたってしまい、なんだかんだで気を張っていたようですえー?あせる

 

また、今年の先生は採点もむっちゃ厳しめで、「それ、あかんの?」というところまで❌がついてきます無気力ガーン

 

👇新しい担任の先生は、去年とはまた一味違った厳しさがあせる

 

それもあってか、実は日中受けてきた初めての理科のテストの点数にショックを受けていたらしいと後でわかりましたネガティブ

 

そういえば、機嫌が悪いだけかもと思っていたけど、帰宅した時に少し顔が暗かった気がするゲロー

 

ニコニコわかった、今日は丸1日勉強はやめて遊ぼう!明日からはがんばれる?

 

ゲラゲラうん♪

ニコニコうん♪

 

話によると、どうやら勉強自体がなわけではないようでした昇天

よかった、ほっ

 

こういうのも、後から思い返したときに良い思い出になってるといいな泣き笑い

 

ニコニコ ←ん?

 

待て待てぃ、君はやるよニヤニヤ

 

不満えー

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\