ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

GW前半戦介入きましたねーびっくりマーク

 

​​​
ドガアァァァーーーーーンッ!!

 

ただ、思ったほどのインパクトはなかったです知らんぷり

これで5兆円も使ったの?

 

 

そして、今朝2回目びっくりマーク

ロング大好きミセス・ワタナベが、円高に振れるのを拒んでいるようです凝視

 
 

こどもちゃれんじ

 

さて、いつかこの日がくることはわかっていたのですが、やはりいざとなると事実を受け止めがたいですねガーン

 

学校から結果通知が届きましたよ煽り

 

 

 

 

 

さっさと、眼科へ

行ってください。

とな無気力ガーンガーン

 

しかも!

 

まさかのふたりともびっくりマーク

 

お勉強のし過ぎでだったら、まーまー仕方ないね、なんだけど…

 

 

 

絶対に、

YouTubeのせい!!

 

朝から晩まで観てるもの真顔ガーン

 

それとも、わたし自身も小2くらいからメガネだったので遺伝かなーはてなマーク

 

かくいうわたしもコンタクトが合わなくなってきたので、連休中にがん首揃えて眼科に行ってきますよだれ悲しいねー

 

はあ。

 

ディズニー英語システム

 

ところで、先日は、長子と一緒に私学合説(仮称)に参加してきましたニコニコ

 

いつもはわたしひとりで参加しているので、受験生当人は初めて塾以外の中学受験の世界に足を踏み入れましたニヤニヤ

 

が、当の本人は

 

えー?えー、行きたくなーい

 

とかなり消極的真顔

 

なんやかんやと買収説得して、いろんな学校のブースでお話を聞かせていただきましたひらめき笑い

 

あと、パンフレットもたくさんゲットできましたチョキ

 

行き渋ってたわりには、長子もたくさん質問したりしていてそれなりに楽しそうおーっ!

ほっ

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

そのひとつで、

 

うーん体育の授業は、たくさんありますか?

 

と質問していて、

 

ショボーンごめんねー、うちはお勉強系だから体育は少ないかな

 

と、残念そうな表情の先生からド直球な回答をいただきましたあんぐり

お勉強系…??

 

そこでわたしが、

 

泣き笑いあ、いえ、違うんです。体育が苦手だから少ない方が嬉しいんだと思います

 

と訂正すると、先生の顔がぱっと明るくなり、

 

お願いそうなの!?じゃあ、うちがピッタリだと思うよ!

 

この一連のやりとりだけで、長子の志望校候補が決まりました笑い泣き

 

ゲラゲラここに行きたい!

 

と申しております驚きぇ゙

 

理由がちょっと「ん?」ですが、せっかく興味を持っているし、もちろん良い学校だと思うので、今度個別に学校見学に行ってきますニコニコ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\