ディズニー英語システム

RISU 算数

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。
 
さて、先日は長子の通う小学校の運動会でした照れ
 
週間天気予報ではもしかしたら雨かも?と予想されていたのですが、気持ちの良い青天に恵まれて絶好の運動会日和となりましたニコニコ
 

 

また、昨年はコロナ明けということで、一部の学年の組合せで行われていましたが、今年はようやく全学年合同での開催となりましたニコニコ

 

都会の学校は校庭が狭いので、保護者がパンパンに入るとこんな鮨詰状態になるのかとびっくりしてしまいました滝汗アセアセ

 

【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

【イオンのKAJITAKU】家事代行

 

参観するにあたり、場所取りは禁じられていたので、各学年の演目毎に該当の保護者が前列となるように「譲り合って」場所を確保するよう学校側から求められていました真顔

 

わたしがひねくれているんですかね凝視

 

保護者たちの性善説に任せても、結局は場所の取り合いとなって、譲り合うことなんかできないだろうと思っていました真顔

 

ところが意外や意外、(一部の一眼おじさんを除いて)皆さんマナーをしっかりとわきまえていらっしゃって、スムーズに参観ができていました泣き笑い

疑ってすいません

 

おかげ様で、長子が実行委員として熱心に取り組んできたキレッキレのダンスも、ばっちり前で観ることができましたよだれ

 

まだまだ人も捨てたもんじゃないなーとホッコリ花

 

税理士ドットコム

【ブック放題】コスパ最強!月額550円で雑誌・マンガ読み放題!

 

運動会のあとは一家恒例の外食を堪能し、一息ついたところで、さて、
 

ひらめき勉強やるよー!

 

なんせ、秋の全国統一小学生テストまで残り1週間を切っていますびっくりマーク
 
ここ最近は風邪っぴきのために家庭学習を休止していたので、焦っているわたし不安アセアセ
 
長子も同じ気持ちなのかなんなのか、普段なら
 

うさぎえー、ゲームやりたーい

 

とか、

 

うさぎつかれたー

 

となるところ、この日は文句も言わずに黙々最レベ漢字をこなしていましたニコニコ
 

Amebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)

ABEMAプレミアム

 

来週から長子にはしばらくお勉強をお休みしてもらうので、今週は全力投球してもらおうと思っています物申す

 

4回目の全統小、ぜひとも良い結果を出して自信をつけてもらいたいところですウインク

 

Z会プログラミングシリーズ

進研ゼミ 小学講座

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベル

#PR 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベル

#PR 

 

ベル飽きがこない♪嬉しいオマケ付きベル

#PR 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベル

#PR 

 

ベル5と0のつく日はポイント5倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\

 

イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

 

マネーパビリオン
マネーパビリオン