ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

個人的なことですが、最近ブログの更新頻度が落ちてきてしまいました爆笑

 

書きたいことはたくさんあって下書きもたくさんストックしてあるのに、日々の生活、子供たちの習い事の送迎、職場の新人教育などなど、毎日に忙殺されてしまって思うように進めていけませんゲロー

 

もうひとりのわたしがほしい悲しい

 

職場の新人たちはもはやひと回りではきかないほど年が離れてしまっているので、ついついわが子に話すのと同じような口調になってしまいがちですデレデレ

 

気をつけなきゃですね予防

 

こどもちゃれんじ

 

さて、先日漢字検定日能研全国テストの日程と完全に重なっていて、挑戦することができないびっくりマークという内容を呟きましたショボーン

 

👇嘆きの様子がこちらメモ

 

そんななか、心優しきブロ友さまからコメントをいただき、手段があることを教えていただきましたよだれ

いつもありがとうございます

 

日能研グループの個別指導塾であるユリウスでは、英検・漢検・算検といった各種検定について最寄りの校舎で申し込むことができますひらめき

 

 

しかも、その対策講座まで行っているそうで、

 

じつに手厚い!!

 

ユリウスでの受検は一般会場受検とは異なり、土曜日に漢検と算検を実施しているため、これならば日能研全国テストと被ることなく、挑戦することができます指差し

いやーありがたい

 

早速2年生範囲である、9級を申し込んでみようと思いますウインク

 

長子は漢字については今のところ各種テストでも無双状態なので、これで自信をつけてくれると嬉しいですウシシアップ

 

ディズニー英語システム

 

ところがそんな折、朝ぱっちりスッキリ目覚めだった長子が、最近めっぽう朝に弱くなり、朝勉が行えなくなってきました無気力ガーン

 

👇朝勉開始を決意した日の様子がこちらメモ

 

たたき起こしての朝勉続行はさすがに教育虐待っぽいので、しばらくは長子の自然体に任せようと思います知らんぷり

 

👇こちらでも、学習は朝に取り組む方が効果的であることが立証されていますビックリマーク

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベル書きやすさ抜群!他の鉛筆には戻れないベルPR

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\