ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れさまです。

 

さて、春休みも終わり、わが家も新生活に徐々に慣れつつある今日この頃ですひらめき

 

長子は塾での通常授業テストも再開し、また慌ただしい日々が始まっています煽りピリピリ

 

Nのマイファも次回で3回目となりますので、ここいらで一旗あげてほしいと意気込んでいます(わたしが)笑

 

こどもちゃれんじ

 

しかし、長子はどうやら競争心闘争心を持ち合わせていないようで、あまり上昇志向がないのが悩みのタネですぶー

 

毒親発言なのかもしれませんが、ふとした会話の時に、

 

知らんぷり順位が上がったら嬉しくない?

 

発破をかけたところ、

 

うーん上の子はすごいなーとは思うけど、抜かしたいとかは思わないかな

にやり下がったら下がったで仕方がないよ

 

とな無気力ガーン

 

完璧主義にありがちな傾向で、きっと失敗を極端に避けているのかもしれませんねちょっと不満

 

だから、初めから保険をかけちゃうというアセアセ

 

失敗しても仕方ないよね、だって本気出してなかったもの…真顔

 

ってやつです魂

 

それが、もう一歩突き抜けない要因かなーと思っています真顔

 

ディズニー英語システム

 

恐らく、わたしのこれまでの声がけが要因なのだと思いますネガティブ

 

それは大いに反省すべき点です悲しい

 

親に褒めてもらいたいからがんばる、がっかりさせたくないからがんばるでは、気持ちが弱いのです真顔

 

「やらされている勉強」から「自発的にやる楽しい学習」に昇華させる必要がありますびっくりマーク

 

そこで、賞状などもらえたら自信がついてもっとやりたいという気持ちに傾くのかなーと、前々から考えていた漢字検定の日程をチェックしました指差し

 

 

 

今年の6月、

日能研全国テストと丸かぶりタラー

 

 

 

今年の10月、

日能研全国テストと丸かぶりタラー

 

【トウコベ】東大生のオンライン個別指導

 

 

 

なんや、これ。

なんかの陰謀か!!?

 

👇2〜7級は、いつでも受けられるようになったようですねビックリマーク

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ 中学校受験ランキング

 

👇毎日使うものだから、文具はいいものを選びたいですよね宝石赤

ベル書きやすさ抜群!他の鉛筆には戻れないベルPR

 

ベルシャープペンのすべてのストレスから解放ベルPR

 

ベル「自動芯出し」画期的機能で品切れ続出ベルPR

 

ベル新機能はそのままに豊富なカラーと低価格ベルPR

 

 

 

 

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント4倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\