ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れ様です。

 

さて、早いもので2023年も今日で最終日となりますね照れ

 

急に昨日からバタバタ大そうじを始めたので、今朝はむっちゃ腰痛ヒドい状態でのスタートとなりましたゲロー

 

 

6年生は、これからがいよいよ本番という皆さんも多いですよねにっこり

 

我がことのようにドキドキしています泣き笑い

 

 

さて、わたしのコロナ感染から始まった2023年は、うちの一家でもいろいろとあった怒涛の1年となりました爆笑

 

6月

子供たちの学習記録を残したくて、当ブログを開設しました。初投稿はご挨拶もなく突然スタートしましたが、今見返してみると当時は色合いがすごくあっさりしていたんですね笑

 

7月

文武両道を目指し、運動教室に入会。入会当時から比べると2人とも体力がつき、随分と足も速くなりました。

 

10月

子供たちの勉強を見ている間は手持ち無沙汰となるので、わたし自身も役立つ勉強を開始。

 

ディズニー英語システム

 

今年1年でかかった学習関連費用についても、まとめてみましたウインク

 

当初の予定より、意外とかかってしまいましたアセアセ

というかほぼZ会

 

 

塾・・・・・19,360円

Z会・・・・63,600円

問題集・・・7,920円

 

計・・・・・90,880円

 

👇購入した問題集リスト

 

 

 

 

 

 

 

ブログを6月に始めてから、ブロ友さんからはたくさんの情報を教えていただきました。

 

教えていただいた物を購入したり、教えていただいた場所へ行ってみたり、そのまま生活していたとしたら知らなかったり気づかなかったりした世界へと足を踏み入れた気がしています。

 

皆さまからの貴重な情報やご意見、またフォローやいいね!は大きな励みになります。

 

本当にお世話になりました。

また、来年も仲良くしていただけますと嬉しく思います。

 

皆さまの1年が、また素晴らしいものとなりますように。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

 

 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

👇いよいよ2024年ビックリマーク年末にかけて駆け込み需要がすごいことになっていますアップ

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント5倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\