ベル2028年組の中学受験を応援しますベル

#中学受験2028

 

皆さま、今日も1日お疲れ様です。

 

さて、仕事中にお客様と山本由伸ドジャース入りが発表されたニュースの話題で盛り上がっていたところ、長子が通う塾から着信凝視ハッ📲

 

え?なに?とすぐに折返しお電話したところ、

 

ショボーンこれからも続けて通っていただけるようなら、特待生の申請書提出の期限が過ぎているので、早く申請してください

 

となガーン
 

👇毎日の学習で使う文具はいいものを使いたいですよね宝石赤

ベル「自動芯出し」という画期的新機能搭載ベルPR

 

あ、忘れてた…

 

言い訳をすると、いつもは先生から手渡しで申請書を受け取っていたところ、今回は他の書類と一緒に郵送されてきており、まだ開封すらしておりませんでしたゲロー

郵便にはむっちゃルーズなわたし

 

👇初めて特待生となった様子がこちらメモ

 

受験本番が近くなってくると、低学年はあまり相手してもらえなくなって淋しいものです悲しい

当然なんですけどね

 

少し待っていただいて、急いでお届けすることとなり、無事に事なきを得ました笑い泣き

 

 

👇予定管理のため、来年のカレンダーはしっかりと準備したのに今年の管理が疎かになっていましたあせる

 

 

 

ベル毎日1題!ひとつずつ身につく知識ベルPR

 

 

👇ブロ友さんに教えていただいたくもんのカレンダー、すごい人気ですねアップ

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

ところで、お気づきいただいたブロ友さんもいらっしゃるかと思いますが、当ブログのタイトルを変えましたニコニコ

 

というのも、来年の2月より長子はN気づきにお世話になることに決定いたしましたびっくりマーク

 

👇やはり、先輩受験生のお話の影響力は絶大でした!!

 

ただ、我が家からはむっちゃくちゃ遠いんですけどね🚞

 

👇まるでこの本の親子のようです。でも3年生の間は週1なので、とりあえずがんばってみようかな。

 

それもあって、今通っている塾をどうするのか悩みどころです真顔

 

しかし、特待生といえど授業料のみの優遇のため、来年からは少し年間の料金が上がってしまうようです無気力ガーン

学費も右肩上がりで上がっているようなので、塾代は抑えていきたい

 

 

そもそも、中学受験を目指した時のことを思い返してみると、経済的にも当時は私立とか難関校とかはあまり考えておらず、今の中堅塾他の大手塾よりも授業料が安く、公立一貫校に強いということで通い始めましたちょっと不満

 

👇当時はこんな風に考えていたんだなーと、もはや懐かしい本

 

そのため、もしNでのクラスが大幅に下がってしまったとしたら、遠い校舎まで長時間電車に乗って通う理由はないので、その時はNの方を辞めてしまうかもしれません笑い泣き

 

ということで、両方残しておきたいという打算的な気持ちもあるんですよね不安

 

学校の成績が思うように上がらずに公立一貫校が難しくなってきたことに加え、説明会やネット上のいろんな情報に触れて、知らず知らずいつの間にかどっぷりと中受という世界にはまってしまっているようですネガティブ

 

👇公立一貫校に自信喪失の様子がこちらメモ

 

ベル見た目が可愛い♪文房具ランキング1位ベルPR 

 

 

 

ベルコスパ最強!家庭学習の強い味方ベルPR 

 

 

ベル5と0のつく日はポイント5倍ベル

イベントバナー

 

ではではこのあたりで、また次回もよろしくお願いしますおすましペガサス

 

音譜フォローバック & いいねします音譜

フォローしてね!

 

X(旧Twitterもよろしくお願いしますビックリマーク

👉@hijiki_to_mame指差し

/どちらかというとブログより毒多めです\