進化する広島お好み焼き、感動的においしい | アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

12年半のアメリカ生活を終え、2021年3月、日本に本帰国しました。NYC、ヒューストン、サンノゼ、シアトルと転勤を繰返した夫とともに、全米を旅した日々はかけがえのない宝物。これから日本で始まる第2の人生とアメリカの思い出を綴っていきます。

大好きなお好み焼きのお店に、2年ぶりに行きました。

安佐南区緑井にある、大人のお好み焼 Kate-kate カテカテ

うちから車で1時間ほどかかるから、めったに行けないのよね。ちゃんと予約してから出かけました目がハート

 

大人のお好み焼きのお店には、いろいろなこだわりがあります。

国産のウイスキーを取りそろえ、ハイボールやビールにあうお好み焼きや鉄板焼きを提供されていること。

店内はバリ風のアジアンスタイルで、明るくてくつろげる雰囲気であること。

ラブお店のウェブサイトには、理想のお好み焼きにたどり着くまでの試行錯誤も書かれていて、興味深いです。

 

この日いただいたのは、いちばん人気のカテカテ焼き

生イカ、生エビがはいってボリュームたっぷり、ネギもたっぷり。

トッピングのカートが運ばれてくるのも、このお店ならでは。

かつおぶし、紅生姜、ガーリックパウダー、胡椒など、好みのトッピングで味変できます。今日は紅生姜の気分!

切り分けると中から半熟卵がとろり。

めちゃおいしくて、夢中で食べました。こんなにおいしいのは、しっかりお出汁もきいているのでしょう。

遠方から来てよかったという、満足感ラブ

 

旦那さんがオーダーしたのは、さらにボリュームある、オールスター焼き。イカ天、チーズ、もち、コーン、半熟卵、ガーリックチップ、ウィンナー、生イカ、生エビ、そしてたっぷりネギかけ。

どこを食べても違う具材が出てくるから楽しい。

もう普通のお好み焼きに戻れなくなりそうです。

 

あらためて感じました、極細麺を使われているのでさまざまな具材とよく合う。隠し味にシソをブレンドしてあるので、さわやかな風味を感じる。

 

他にも、牛ステーキやチャーシューをのせたお好み焼き、海鮮デラックス、山芋チーズねぎ焼き、ご当地グルメの安芸高田焼きなど個性的なメニューがずらり。

不満かつては、広島お好み焼きとは豚肉・卵・そばが基本で進化系は邪道と思っていたけど、、このお店を知って変わりました。

映える、具材が珍しいだけでなく、世羅産の卵など原材料は国産の良質なものを選び、赤ワインが香る自慢の自家製ソースを開発され、おいしいお好み焼きになる工夫を地道にしておられるのが、感動的にすばらしいです。

 

さらには、お店の方がみんな明るくて感じの良い接客をされるので、とっても居心地が良いのです。

ニコニコ近くにあれば毎月でも通いたい!