冷たいうどんがおいしい休日。そして、怒っていること | アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

12年半のアメリカ生活を終え、2021年3月、日本に本帰国しました。NYC、ヒューストン、サンノゼ、シアトルと転勤を繰返した夫とともに、全米を旅した日々はかけがえのない宝物。これから日本で始まる第2の人生とアメリカの思い出を綴っていきます。

おいしいうどんが食べたい!やまき醤油蔵に行ってきました。

老舗の醤油屋さんが営むうどん店、いつも家族連れでにぎわっています。

鏡山公園を臨む、静かなロケーションも好きニコニコ

 

親子丼ランチをいただきました。うどんも丼もたっぷりで、ボリュームあり。

うどんはかけ、ざるなど4種類から選べます。

醤油うどんを選びました。

レモンをしっかり絞って、醤油と合わさってフレッシュなポン酢風味。おいしい!

 

旦那さんは、一番人気のやまき蔵和御膳。

天ぷら、寿司、小鉢がついて、こちらもボリュームたぷりの御膳です。

ざるうどんはコシがあって、うまい。蒸し暑い季節に、冷たく喉ごしの良いうどんはよいですね。

小麦粉を摂りすぎないようにしているから、うどんをいただくのは久しぶりでした。おいしかった!

 

今日はたくさんの目の保養をすることができました。

Seagardenというお店に行ったら、ドライフラワーと装飾がとても美しくて、感激。

まだ、紫陽花の季節ですね。

路傍の花たちも、色とりどりで愛らしいです。

 

感動したことばかりではありません。ニュースに怒っています怒り

なんで武見恵三厚生労働大臣が、異常なまで小林製薬を叩いているのか。

そして数字に何の根拠もないのに「紅麹サプリ摂取 新たに死亡相談が170件」という見出しで報道するマスコミの、狂った印象操作。

日本の政治家とメディアが手を組んで、真面目な日本の一企業をいじめている。彼らはなんとしてでも、コロナワクチンによる死亡の隠蔽および責任転嫁をしようとしているのではないか。

 

不満いま日本のマスコミは日本人に大切なことを伝えてくれません。

 

 

この2年ほどで、コロナワクチンによる死亡と認定された日本人の数は、668件。コロナではありません、ワクチン接種による死です。

申請中のものや、ワクチン接種の翌日に死亡しても関連なしと医者に言われて申請すらできていない人たちの数は、もっと多い。日本史上最大の薬害であることは明白です。

そこまでして、ファイザーやモデルナといったアメリカ企業を守るとは、アメリカに命令されているのでしょうか。日本の国内から日本を壊そうとするのはもう止めてほしい。

 

自民党裏金議員をことごとく不起訴にした畝本直美氏が「閣議決定」により女性初の検事総長に就任したり、

朝日新聞による「高市早苗つぶし」の記事で高市さんが仕事にならないほど対応に追われるなど、、、

日本はもう救いようがないくらい狂っているぐすん