本格派バリスタのいるカフェで、ゆったり時間 | アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

12年半のアメリカ生活を終え、2021年3月、日本に本帰国しました。NYC、ヒューストン、サンノゼ、シアトルと転勤を繰返した夫とともに、全米を旅した日々はかけがえのない宝物。これから日本で始まる第2の人生とアメリカの思い出を綴っていきます。

東広島市八本松の人気カフェLatte art café Crema(ラテアートカフェ クレマ)に行きました。

全日本バリスタチャンピオンシップ準優勝のバリスタさんが、地元東広島に2006年にオープンしたカフェです。

コーヒー豆にこだわり、本格的なラテアートが楽しめるお店で、スイーツも人気。今日はランチタイムにお伺いしました。

 

照明から小物にまでこだわった、お洒落なインテリアにうっとり。

天井が高くて開放感がある店内は、「カフェで人を癒す」という理念の通り、ゆっくりくつろげる雰囲気です。

 

ランチのライスプレートの、前菜とスープ。

オーナーバリスタさんはフードスタイリングも手掛けられているとのこと、盛り付けも美しいです。スープはヴィシソワーズ、ジャガイモの冷製クリームスープ。喉ごしが良くおいしい!

メインのチキンソテー、玄米ご飯もヘルシーでおいしかった。

 

旦那さんは、パスタプレート。海老と地元産ズッキーニのクリームパスタ、旨味たっぷりです。

スープ、フォカッチャ、サラダつきで、バランスも良いね。

 

食後のドリンクはもちろん、お店おすすめデザインカプチーノ。

お店のウェブサイトに、白鳥、金魚、犬などラテアートの写真がのっていましたが、私に届いたアートは、親子のイルカでした(イルカ、ですよね)。かわいい~。

アザラシやイルカなど海の生き物が好きなので、嬉しい💛

一口飲むと、エスプレッソの心地よい苦みとふわふわときめ細かいフォームミルクがあいまって、すごくおいしい。

飲み進めてもアートが長続きするのも、バリスタさんの腕なんでしょうか。すばらしい!

 

店内に入ってすぐのカウンターで、着席する前に注文・会計するシステムなので、事前にインスタなどでメニューを見ておくほうがよいかも。

コーヒー 優雅でおいしい時間を過ごすことができました。またお伺いしたいです!