広島発祥の人気ラーメン「我馬」がおいしい | アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

アメリカの空から日本へ 第2の人生を始めます!

12年半のアメリカ生活を終え、2021年3月、日本に本帰国しました。NYC、ヒューストン、サンノゼ、シアトルと転勤を繰返した夫とともに、全米を旅した日々はかけがえのない宝物。これから日本で始まる第2の人生とアメリカの思い出を綴っていきます。

今日はラーメンを食べよう!広島発祥で、広島県内でしか食べられない「我馬(がば)」に行きました。🍜

人気の秘密は、おいしいだけじゃない、明るく清潔感のある店内に、静かに流れるジャズ、そしてやさしい接客。

女性のおひとりさまでも、子供連れでも、気軽に過ごせる雰囲気です。

 

ここ酒処・西条店は、蔵を表現した、しゃれた店内。

いつも行列ができているなーと思っていましたが、朝11時に行くと、待たずに入店できました。さあ、何を食べよう。

 

私は季節限定の、あさり出汁醤油ラーメンにしました。

醤油、チャーシュー、あさりの旨味が加わった、コクのある味わい。限定ラーメンがあるから、つい通ってしまうよね。

 

旦那さんは、白うまあっさり味ラーメンを。豚骨スープの複雑な味わい。全部のせにしたから味玉がはいって、海苔とネギが別盛りになっている。これも、おいしい!

辛子味噌とニンニクが香ばしい赤うまこく味、コク深い醤油が決めての黒うまこく味もあるよー。

 

なめらかな手触りの伝統工芸品、有馬焼のどんぶりで出されるのも、こだわりのひとつ。保湿性を高め、香りを楽しみながら両手で包み込むような形状にされているそうですラーメン

 

格子窓の向こうでは、麺をうっておられました。各店舗で麺をつくっておられるのですね。

そして、各店舗で一つずつ手作りしている我馬プリンも。次は、仕事帰りにプリンを買おう。

広島限定のラーメン屋さん、観光客にもおススメです!目がハート