書 その3428 「たえず調和にもどる」 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 こんにちは。

 

 

 

 

たえず調和にもどる

 

 

 

 

マルクスアウレーリウス「自省録」より

 

 

 

 

 

「調和」と聞くと英語の

HARMONY(ハーモニー)」

 を思いだしてしまいます。

 

 好きな単語の1つです。

 

好きな単語って考えること

 自体、変ですかねぇ(笑)汗

 

 みなさん、好きな英単語ってありますか?

 

 英語じゃなくてもいいんですけど(笑)。

 

スペイン語は、大学の時に少しかじった

 程度なので、あまり記憶にないし…あせる

 

好きな単語は、学生の頃からいろいろと

 発見するのが好きでした。

 

先日、女優の芦田愛菜さんの

記事があり、彼女の好きな英単語を

 紹介してくださっていて、「ははは、

 同じ感覚の人いて、よかったぁ~」

 と思った次第です。

 

彼女の好きな単語(の1つ?)は

『flawless(フローレス)』でした。

「欠点がない」という意味の単語なんですが、

「perfect」(完璧な)より励まされると

 書かれていました。

 

「No one is perfect」(完璧な人なんていない)

と言われるより、「No one is flawless」

(欠点がない人なんていない)って

言われた方が、何かちょっと

 励まされる、ということらしい…

 

 彼女の方が、深かった(笑)オッドアイ猫ダッシュ

 

ちなみに、僕、「serendipity

(セレンディピティ)」と

 いう単語も好きです。

 

「偶然の発見」という

 意味なんですけどね。

 

 対人・対物にかかわらず、

「serendipity」は

 大事にしたいなって。

 

日本語の「好奇心」も好きな言葉なので、

英語の「curiosity(キュリオシティ)」も

 好きな単語の1つです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/      ひ