水彩画 その292 「弓を射る人」 |  Hero-on's Style

 Hero-on's Style

   < ひーろんの○△□(かたち) >
  - ネコを描く -

 

 

 

 

 

 

 こんにちは。 

 

 

 

水彩画

「弓を射る人」

 

 

 

 

 

ヘイモ・ソーニクロフトの

「テウクロス」が元になっています。

 

 

「テウクロス」

 

 

以前にも紹介しましたが、

横浜美術館で3年前に開催された

「ヌード─英国テート・コレクションより」

 で出品された作品の1つ。

 

ロダンの「接吻」が大々的に

推されていましたが、個人的には

 かなり気に入った展覧会であり、

 たしか、5回観に行きました。

 

人生の中で、同じ展覧会を

 5回も観に行ったのは、

 これが初めてです。

 

 で、きっと、これで最後な気もしますが(笑)。

 

 

オーギュスト・ロダン 「接吻」

 

 

 もちろん、図録も購入しました。

 

 もう何回観たことだろう。

 

 本来、図録ってそうあるべきなんですよね。

 

 飾っているだけで終わりの人もいるだろうけど。

 

家のマンションの部屋の1つは

書庫と化していまして、そこから

 図録を取っ替え引っ替え持ってきます。

 

 そして、自分の机の傍に置きます。

 

 

 

ただ、この図録はいつも手元にありますねぇ。

 

 

「弓を射る人」

 の説明、ほぼないなぁ(笑)。

 

まぁ、写真からいろいろ

 感じてもらえたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひーろん。 \(☆´∀`)/     ひ