祝★ラストケモから1年の髪と体の状態 | HER2乳がん 治療と美容記録

HER2乳がん 治療と美容記録

2021年〜 HER 2乳がん治療中です。

治療の事、副作用の事、セルフ頭皮冷却や脱毛・発毛の事、美容の事、ときどき日々の事、記録を残していきます。

     2022年現在 治療はホルモン療法のみで落ち着いているので、治療ネタはときどきです。


ご訪問ありがとうございます🍀

ルミナルHER2乳がんのアレコレです照れ

2021.3 右乳がん部分切除

2021.5 抗がん剤・分子標的治療開始
ウィークリーパクリタキセル12回→済
ハーセプチン18回 3週間毎→済

2021.10 放射線治療25回→済
2021.11ホルモン療法10年

☆ラストケモ後の発毛ケア




ラストケモから366日目

タモキシフェン296日目





とうとう

ラストケモから

1年経ちました照れパー




もう

すっかり元気に

日常生活を送っています◎





一時は

私を気遣い

本当によくお手伝いをしてくれた娘👧も


あれしてー

これしてーと

すっかりぐーたらな

いつもの娘👧に戻っています笑





さてさて

ラストケモから1年の状態ですが

体の方は

起きたての手のこわばりが

若干あるかなぁぐらいで元気です看板持ちスター





髪の毛の方は

携帯が壊れて煽り

ちょっとあいだが空いてしまった間に

酸性ストレートをかけて

人生初のヘナ染めもしました指差し飛び出すハート







そんな

ラストケモから

1年の髪はこちらですキラキラ













うん♪

順調に伸びています🎶






急激に髪が伸び始めた

ブロ友さんオススメの

発毛サロンのシャンプーを使い始めてから

前髪や頭頂部の伸びが

良くなっているように感じます🎶



発毛サロン発のシャンプーと育毛剤






今は
秋の花粉で
肌や頭皮が痒いことがあるので
痒みを抑える
スカルプミストも取り入れて♪








エビデンスのある
ミノキシジルも
前髪と頭頂部には継続使用◎

発毛にはミノキシジル◎
3ヶ月は続けてみよう♪





相変わらず
コツコツと色々やってますデレデレルンルン







なかなかの伸びだとは

思うのですが

やはり初期の頃の毛先は頼りないしダッシュ





ペラっとめくると

前髪と産毛の中間みたいな

頼りなげな毛達は

悲しい事に伸びがゆっ〜くりです泣き笑い泣







酸性ストレートをかけたので

寝起き

何もしなくても

こんなにさらさらですワーイ🙌






酸性ストレート✨

艶々になったし 

かけて良かったと思いますが

後頭部のまぁるいボリュームが

出しづらいので

うしろはもっと

弱めにかければ良かったなと

若干悔やんでもいます知らんぷりダッシュ






携帯が壊れていた間に

発毛サロンに行ったり

ヘナについても詳しく載せたいし

話したい事は沢山あるのですが

相変わらず話が長くなっているので笑

それはまた後日飛び出すハート






そうそう

施設が限られますが

がん検診無理クーポンキャンペーン↓






周りの人に

こんなのあるよーって

さらっと伝えやすいです指差しルンルン





検診大切看板持ちラブラブ











ではニヤニヤパー